ここから本文です

1歳になったばかりの子供です。 主人がらっきょうをあげたら喜んで食べます。 ...

pannosingoさん

2007/9/1022:38:56

1歳になったばかりの子供です。
主人がらっきょうをあげたら喜んで食べます。

たくさん食べても大丈夫ですか??

大人なら健康にいいと思うんですが、子供はいいいのかな??

閲覧数:
5,190
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukirichanさん

2007/9/1022:52:56

娘もらっきょう大好きです。
ちなみに梅干も。
やはり1歳の頃から食べてたような気がします。

たくさん、はやめておいたほうがいいと思いますよ。
健康にいいとは言っても、お腹を壊したら元も子もないでしょ。
何事も程ほどに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y1969aさん

編集あり2007/9/1023:26:04

>らっきょうをあげたら喜んで食べます。
>たくさん食べても大丈夫ですか??

好きなものばかりあげるのもどうかと・・・。
ほどほどがいいんじゃないでしょうかね。
何でも「やりすぎ」はよくないと思いますよ。

1歳ってまだ離乳食も完了していませんよね?
もっと色んな味を教えてあげた方がいいと思います。

ちなみに・・・
私はもうすぐ40ですが生まれてこの方「らっきょう」食べたことがないんです(><)
食わず嫌いで・・・。
1歳にして早くもらっきょうをクリアされたお子様が羨ましいです・・・。

suzumihiroさん

編集あり2007/9/1111:00:52

2歳の子がいます。

1歳位かららっきょうが大好きでカレーの時に10個位食べます。
お腹壊したりすることもないです。
恐らく大丈夫だと思います。

ちなみにお寿司のがりもかなり食べます。
甘酢が好きなんだと思います。

決して好きな物だけ食べさせてるわけではありません。
カレーもお寿司もちゃんと食べてます。

食に限らずあまり親が神経質になり過ぎると神経質な子供になります。

ga_chan_mamaさん

2007/9/1022:58:42

らっきょう、おいしいですよね。
甘くて、酸っぱくて、カリカリした歯応え、とても刺激的だったのでしょう。

ただ、やはり食べすぎは良くないと思います。

まだ1歳ですし、漬けてあるとはいえ、少ししか、湯につけていませんから、ほとんど生の状態ですし、
小さな胃に負担が掛かると思います。

ほどほどの2,3粒ぐらいにしておきましょう。

pecopoco0294さん

2007/9/1022:54:58

私の子供の経験ですがあまり小さいときから味の濃いものに慣れさせると(すっぱいものでも甘いものでも)よくないようです。健康を害するほどでないにしても味覚傷害が起きる場合もあります。
大人になって味の濃いものを好むようになる傾向があるようです。なんでも程々がいいようです。

crazydack012さん

2007/9/1022:44:29

問題ありませんが、1歳でよく食べられますね。