ここから本文です

妻がどうぶつの森から帰ってきません・・・。 はじめまして 私の妻は「どう...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yokkun_super_kickさん

2012/11/816:25:46

妻がどうぶつの森から帰ってきません・・・。


はじめまして
私の妻は「どうぶつの森」が大好きです。

そして昨日(夜中)新しく発売された「とびだせ どうぶつの森」をプレイし始めました(ダウンロード版らしいです)
それで朝起きたらまだやっていました。
私が朝ご飯用意して会社に出かけるまでずっとプレイしていました。
プレイ中はずっと生返事でゲームに夢中です。
それから今日は私は昼から在宅業務でしたので昼過ぎに家に帰ったのですがまだやっていました。
問いかけてもずっと生返事です。
ゲームの中にひきこまれてます。
どうぶつの森にこもりっぱなしです(恐ろしい森です)

妻が大好きなゲームですので仕方ないかなぁとも思ってますが、このままずっとこの状態は辛いです。
このゲームはいつ終わるのでしょうか?
どれくらいでクリアできますか?

できるだけ早くいつもの妻に戻ってきてほしいです。

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
887,518
回答数:
223
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hero_dstさん

2012/11/1523:27:20

ネットゲーム等ですと中毒になってご飯も食べず睡眠も取らずっていう話はよく聞きますが、それと似た類だと思いますね。

どうぶつの森はゲーム内時間がリアルの時間とリンクしています。
昼にしか起きないイベントや夜しか手に入らないアイテムなんかがあったりすると、やめどきが無いのかもしれません。
ネットゲームもそうですが、この手のゲームは「後で」がきかないため、その時にやらないと時間がもったいなく感じてしまうんだと思います。
(もちろんゲーム機の時間を変えたりできるので、ネトゲに比べれば緩いですが。)

どうぶつの森はやりこみ要素が多く、明確なクリアというものがありません。しいて言うなら、飽きた時が終わりでしょう。

買ったばかりで夢中になるのは仕方ないですが、ハマり過ぎは危険です。
質問者さんが寂しいだけでなく、奥さんの身体にも悪影響があるのは間違い無いですから。
一度しっかりお話されて、せめて食事と睡眠はちゃんと取ることを約束されたほうがいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/222件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/11/1600:09:01

男だけどごめんね?
コレ、クリアって概念がない
リアルワールドの時間とデジタルワールドの時間が完全に同じなんですよ
つまり・・・
「15時に○○にあって××を貰う」ってゲーム内に予定があると
実際に15時にゲームを起動していて、
『○○にあって××を貰う』という操作を行う必要がある
つまりネトゲ患者と同じ症状

いい精神科医がきっといる…親身になって考えてくれるよ?
ぶっちゃけ御臨終に思えるけどね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mr1988910さん

2012/11/1523:08:32

一度専門の心理カウンセラーなどに相談してみてはいかがでしょうか?パチンコやネットゲームの依存症と同じですので心理カウンセラーや精神科医への相談、受診を勧めます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/11/1521:43:22

妻の3DSを取り上げて1度話したほうがいいと思います。僕もとびだせどうぶつの森をやるとなかなか帰ってくれなくなれます。本当に中毒性のあるゲームでこわいです。なので真剣に話し合いをしたほうがいいと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/11/1518:17:07

そんなつまらんゲームにようはまれるな

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

huri_seruさん

2012/11/1517:20:02

私も、最近ハマっています。
何故なら……とび森にはクリアが無いから。じゃないでしょうか?

とび森には、時間がたたないとあらわれない場所や、ものがたくさんあります。
(時間ずらせば別ですが…)

これから、ダウンロードしてゲット出来るアイテムがたくさんあります。
……奥さんと一緒にゲームをしたりして、間に「ゲームの時間を減らそう」とか、
話し合ってみてはどうでしょうか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する