ここから本文です

諸君の愛してくれたガルマ・ザビが死んだのはナゼですか?

side3productさん

2006/6/411:08:13

諸君の愛してくれたガルマ・ザビが死んだのはナゼですか?

閲覧数:
67,519
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dplus1500さん

2006/6/419:59:37

当時、スポンサーサイドから、「人気が出ない(オモチャが売れない)のはあんな変な仮面なんか被ったわけのわからない奴が敵役だからだ、シャアを殺すなりなんなりして、もっとそれらしい敵役をだせ」と強烈に要求されていたらしいですね。

そのため、どうしてもシャアを殺すのも重傷を負わせるのもいやだった富野監督は、左遷させることによって引っ込めよう、そう考えてあんな手の込んだことをしたらしいです。
実際、作り手としてはシャアがファンの高い支持を受けていることを承知していましたから、必ず復活することになる、そう確信していたわけです。

ランバ・ラルはそういう理由で誕生したわけですね。

実際、シャアが出てこなくなると、復活させて欲しい、そういう要望がテレビ局に殺到するようになり、結局富野監督の読みと、当時のスポンサーの愚かさが証明された結果になりましたね。

ガルマが死んだのはそういうわけです。つまり、当時のスポンサーだった今はなき某おもちゃメーカーが殺したわけですね。

質問した人からのコメント

2006/6/10 18:52:33

降参 初めて知りました。早速、誰かに自慢します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emptycometさん

2006/6/622:50:44

私のはなむけだ
姉上と仲良くな・・
キシリアを撃つため・・の前振り・・

genju_roさん

2006/6/508:22:05

坊やだからさ・・・、マスター!
そいつは私におごらせてもらおう。
親衛隊の者だな。
フフフ・・・、流石ですな。
キシリアの手の者か。
わかりますか?
臭いだな。

kaku7sさん

2006/6/422:37:42

「戦いはやや落ち着いた。諸君らはこの戦争を対岸の火と見過ごしているのではないのか?だが、それは罪深い過ちである。地球連邦は聖なる唯一の地球を穢して生き残ろうとしている。我々はその愚かしさを地球連邦のエリートどもに教えねばならんのだ。ガルマは、諸君らの甘い考えを目覚めさせる為に死んだ。戦いはこれからである。我々の軍備はますます整いつつある。地球連邦軍とてこのままではあるまい。諸君の父も兄も、連邦の無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ。この悲しみも怒りも、忘れてはならない。それをガルマは、死をもって我々に示してくれたのだ。我々は今、この怒りを結集し、連邦軍に叩きつけて始めて真の勝利を得ることができる。この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる。国民よ立て。悲しみを怒りに変えて、立てよ国民。ジオンは諸君らの力を欲しているのだ。ジーク・ジオン」

とギレン大将は申されております。

(某所よりのコピペです。ご容赦あれ。)

gadanozoa02さん

2006/6/419:06:34

ギレン「ガルマは死んだ!なぜだ!!」
シャア「脇役だからさ。」

shin_ichi538さん

2006/6/417:14:24

ギレンの演説では、連戦連勝→膠着状態で国民がたるんできたのを引き締めるため(それを気づかせるため)

ストーリー上はシャアの陰謀

シャアに言わせれば坊やだから

演出上はそろそろ1クールが終わろうかというところで敵幹部の1人も倒しておこうかというところで死ぬべくして死んだ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。