ここから本文です

「Office Home and Business 2013」のOEM版はMS社にユーザー登録ができるのでしょ...

mr_oomajimeさん

2013/10/1118:04:23

「Office Home and Business 2013」のOEM版はMS社にユーザー登録ができるのでしょうか?

販売の説明書きには、電話サポートはできないと記述されています。

まだ、購入していませんが、格安なので心配です。

MS社が正規ユーザーとして認めてくれてサポートしてくれるのかが心配です。
素人が購入する物ではないのでしょうか?

閲覧数:
6,893
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klosongsさん

2013/10/1118:25:26

OEMとは、相手先ブランド供給(製品)のことです。
Windows には OEM版がありますが、Microsoft Office に OEM版はありません。

<参考>
http://blogs.technet.com/b/microsoft_office_/archive/2013/09/25/off...
非正規品の Office にご注意ください 9/25
| ・極端に安い価格でネットオークション、マーケットプレイスなどにて
| 販売されている製品
| ・一般消費者向けには提供されていない法人向け製品である
| Office Professional Plus
| ・日本国内では販売されていない
| Office Home and Student、Office 365 Home Premium
| ・他言語版と称した製品
| ・OEM 版、DSP 版と称した製品 (⇐ これです)
| ・メディアが添付されている、あるいはマイクロソフトおよび正規販売
| 代理店以外のサイトからダウンロードしてプログラムを入手するように
| 促している(最新の Office にはメディアは含まれず、マイクロソフト
| および正規の販売代理店よりダウンロードして利用します)

質問した人からのコメント

2013/10/12 02:24:55

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/10/1122:17:38

「OEM版」は非常に古典的なNGワードで、非正規品として認証を拒否されます。実例入りの解説はこちら
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n1851

その他最新のMicrosoftからのメッセージはこちら
http://blogs.technet.com/b/microsoft_office_/archive/2013/09/25/off...

常識的な価格のもの以外はたいてい詐欺です。