ここから本文です

液晶テレビについて シャープ LED AQUOS LC-40H9 [40インチ] と 東芝REGZA...

アバター

ID非公開さん

2013/3/3122:58:44

液晶テレビについて


シャープ
LED AQUOS LC-40H9 [40インチ]

東芝REGZA 40S5 [40インチ]

どちらがオススメですか?
同じくらいの金額で販売しているのでとても迷ってます。

ちなみに今使っているテレビが外付けHDD対応じゃないので居間に買い替えようと、ネットで40インチ位でなるべく安いものを探していたらこの2つが候補に残りました。

電化製品には、全く詳しくないので細かい事は解りませんが…大きな違いなどあれば教えて下さいm(_ _)m

閲覧数:
1,895
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/108:20:27

ゲームをなさるなら東芝のS5でいいでしょうね、
ゲームをされないのであれば、Panasonicなどの方が安心ですよ、 ET5なら今相当安くなってるはずです

ゲームも色々ありますからな

東芝がお勧めと言う事を今一度言いたかったのので

UFOより、、、、、、、、、、、

アバター

質問した人からのコメント

2013/4/1 23:00:59

降参 ありがとうございました!

皆様に色々教えていただき、また迷ってしまいました( ̄。 ̄;)
ゆっくり考えてみます(^^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hisisato0713さん

2013/3/3123:15:29

安物には理由があるものですよ。シャープを今時買おうなんて勇気のある方ですね。それともテレビを見ていないのかな。シャープや東芝は怪しいから安くなってるんです。ですので、どっちもアウトです。
買うならパナソニックかソニーですよ。お薦めはソニーのKDL-40HX750です。これであれば性能的にはトップクラスで割安です。Wチューナーですから裏番組も録画できて便利ですよ。このモデルは格下の物より安くなってます。一押しです。

2013/4/102:08:48

ゲームをなさるなら東芝のS5でいいでしょうね、ゲームをされないのであれば、Panasonicなどの方が安心ですよ、 ET5なら今相当安くなってるはずです

2013/4/102:30:07

どちらも両メーカーの下位の機種です。

安価に観たいのであれば、それで良いと思います。

ただし、40型クラスでは標準化されているフルハイビジョンと倍速液晶機能なんですが、東芝40S5では倍速液晶じゃないのが嫌ですね。

また、外付け対応機種ではありますが、どちらもシングルチューナーですので録画中に裏番組の視聴は出来ず、留守録専用と考えて下さい。

ダブルチューナー機種でしたら大丈夫で、SHARPなら40V7などです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。