ここから本文です

嫁から「Perfume」について問い詰められる

otyano_waterさん

2008/9/318:05:33

嫁から「Perfume」について問い詰められる

29歳既婚。子供はいません。
音楽が趣味、というほどではないのですが、いろんな音楽をダウンロードして聴いています。洋楽邦楽問わず、どんなジャンルも楽しみます。先日、友人から「Perfume」を薦められて聴いてみましたが、自分のレーダーから外れたところにあった音楽だったようで、ちょっと聴いてとても気に入りました。PVも素敵なのでどんどんハマってしまい、DVDをヤフオクで買ったり、CDもほとんどそろえてしまいました。嫁にもPerfumeを薦めたところ、最初は「なんか不思議な音楽だねー」と言って大人しく聴いていたのですが、ある日の食事中に「Perfumeの中で誰が一番好き?」と話を振ったところ、『殺すぞ』とキレられました。
『こんな年も離れた女の子のDVDやCDを集めて、毎日毎日こればっかり聴いて、この変態が!』と罵られ、テーブルをひっくり返されました。その日以来、嫁はPerfumeを怨むようになってきました。テレビにPerfumeが出るとチャンネルを変え、CMソングが流れると音量を小さくしてCMが終わると元に戻します。しかも無言無表情で。怖いです。
ある日私が帰宅したら、ほとんどのPerfumeのCDのジャケットに付箋が貼られていました。かしゆかとのっちの顔を隠しているようでした。何故かあーちゃんは無事です。嫁に、何でこんなことをするのか、と聞いたところ「私たちの生活とPerfumeのどっちが大事なのか」と聞き返されました。我が家は決して裕福ではありませんし、金銭的な余裕もあまりありません。そんな中で私がCDやDVDを買い漁っていたことが気に食わなかったようで、最終的には「Perfumeのグッズはすべてヤフオク行き、今後は一切Perfumeの音楽は聴かないようにする。この条件が飲めなければ離婚。」という条件を突きつけられました。
今までは若い女の子のバンドや歌手のCDをヘビーローテしていたり、DVDを買っても嫁は何も言わなかったのですが…
何故あーちゃんだけ無事だったかも謎ですが、しかしそんなこと聞ける状態ではありません。CD・DVDなどは今月中に処分しなければなりません。とても辛いです…特に主婦や女性の方、この件に関して穏便に済ます方法は何かありませんでしょうか?嫁は私と同い年です。よろしくお願いいたします。
あと、余談ですが私の本名もヤスタカです。

補足多くのご回答有難うございます。特に私と同じように趣味に走りすぎてパートナーを怒らせた、呆れさせた先輩方(又はそのパートナー様)からの回答はとても参考になりました。休みに妻と話をしようと思います。また、釣りやネタで質問をされる方もいるようですが、私は顔の見えないインターネットの良心を信じ、質問をさせていただきました。本当に困っている方のために、嘘の投稿はやめましょう。偉そうにすみませんが…

閲覧数:
1,326,007
回答数:
525
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuhyuhmistさん

2008/9/1101:10:45

趣味の押し付けじゃないでしょうか。。。
実際、Perfumeなんて女性に勧めてもしょうがないですよ。
女性からしたら、ミーハーな男性が好きになるアイドルグループという程度の存在ですから。
まぁ男性から見たジャニーズみたいなもんじゃないでしょうか。

金銭的に余裕がないのにそんな物にお金をつぎ込んでいたら、それはイライラするに決まっています。
せっかく家計のことを考えているのにあなたがそれを個人的な趣味につぎ込んで台無しにするのだから、離婚と言われても仕方ないのでは?

奥さんとの時間をちゃんと取ってますか?
Perfumeネタ以外の会話、ちゃんとしてますか?

食事中に「Perfumeの誰が好き?」って・・・。
親戚のおばちゃんで韓流スターにハマっている人がいますが、会うたびに四六時中そんな話ばっかりで正直なところウンザリですよ。
こっちは全然興味も無い話を無理やり延々と聞かされるのですから。

『殺すぞ』って、確かにその一言だけを見ると過激な感じはしますが、そう言わせるまでの何かがあったのだと思います。

>「私たちの生活とPerfumeのどっちが大事なのか」

この一言がすべてを物語っているんじゃないですか?
お金のつぎ込み方にしても、Perfumeに費やす時間にしても、家庭や奥さんとの時間を顧みないように見えるほどの熱狂の仕方がまずいのだと思います。

因みに、もし経済的に裕福だとしても、私も主人がそんなに歳の離れた女の子にハマって朝から晩までドップリ趣味に漬かってお金をつぎ込んでいたらドン引きます…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問をドラマ化
Yahoo!知恵袋提供

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/524件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saya_curseさん

2008/9/1022:22:46

女をとるか自由をとるかですねぇ

しかし女って面倒ですね^^

tamoushouさん

2008/9/1021:41:42

何故かあーちゃんは無事です。



ウケタwww

suxikaさん

2008/9/1016:17:06

奥さんのことを病気とか気狂いと書いている方がいますが、
どうか旦那さんであるあなたはそんな風に思わないであげてください。

奥さんは寂しかったんです。
自分でもこんなに憤慨するのはおかしいとわかっていても
振り向いてくれない悔しさが憎しみに変わってしまったのでしょう。

奥さんともっと向き合ってあげてください。
愛しているのならもっと表現してあげてください。

rakusyakuさん

編集あり2008/9/1012:35:52

しつこいんでしょう
家計が厳しいのなら散財はやめたほうがいいでしょうし
嫁の嫉妬などなら放っておけばいいでしょう
まあ話し合い、または謝り いくつか条件を突き付けられるか
突っぱねられて絶対に売れといわれるか
嫁が大切かそのアーティストが大切か
ご自分の尺度で判断してください

離婚がいやで音楽のほうもどうもだめなら処分したふりをして音楽を隠してしまいましょう
嫁さんが家にいるときなど聞いてはいけませんし 隠し場所から取り出すこともいけません
念には念を入れて必ずみつからないように
嫁さんが出払った時や会社などで聞くか、
そうまでしなくても携帯音楽機などあれば電車などで聞けるでしょう
最後に一つ言えば嫁さんは十代になることはありません これから老けるだけです
まあご冥福をお祈りします

2008/9/1011:59:29

私も奥さんみたいな感じですよ
ちなみにうちの旦那さんは柴咲コウさんの大ファンです
あまりのしつこさにキレてMD・CDは全部割りました(勝手に)
『柴咲コウ』という名前を口に出したら罰金です。
テレビに出たら怒ります。ポスター見かけても怒ります。
グッズを隠し持ってたのを発見した時は怒りと悲しみで吐きました。
私の場合はただの嫉妬ですけどそれより奥さんは全然マシですよね
とにかくグッズは処分して今後一切Perfumeのことは
口にしなければ許してくれるんじゃないでしょうか^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。