ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

「のだめカンタービレ」のドラマは日本編までだそうですが、続編でパリ編を放送す...

tootaatoomasa5boo5さん

「のだめカンタービレ」のドラマは日本編までだそうですが、続編でパリ編を放送するのはやっぱり難しいでしょうか?

  • アバター

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haruumi_yさん

のだめや千秋や黒木くんもフランス語話さないといけないですよね
劇場版はありえるしできるなら見たい!とは思いますが、私は↑も非常に、不安です。
ホテルビーナス(ごく一部以外ほとんど韓国語)みたいにできればいいですが。ドラマでなく映画だったら、ある意味3人の日本人が(大変だけど)セリフを頑張れば実現できるかも?
英語とか頑張ってる俳優さんも多いんだし、、、。
「千秋ついに陥落」とかのラブシーンが見たいですから、ほんとはパリ編もやって欲しいです。ぜひパリでロケ、設定どおりの外人さん起用で。

確か来年だか、アニメ化もありますよね?基本的にパリ編はそちらで見れればいいかな、と思ってます。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2006/11/23 08:14:14
  • 回答日時:2006/11/23 00:57:06

質問した人からのコメント

  • 成功色々、難しい事が出てくるのは確かですね。
    中途半端に作るならやらない方がいいですものね。
    アニメも楽しみです。
  • コメント日時:2006/11/29 08:15:08

アバター

この質問・回答は役に立ちましたか?
はい
いいえ

お役立ち度:お役立ち度 4点(5点満点中)4人中 3人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

6件中16件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

shin_1_666さん

ドラマが成功すれば『続編を』という声は上がるでしょうけど、作者本人が『単行本9巻、日本編まで』と条件をつけてのドラマ化なので、実現しないと思います。
日本編までとした理由が、日本編までならドラマ化されたとしても、現在やっているパリ編については影響されることがないから、との事。
冷静に線引きが出来て、作品を大事にしている作者だと思います。

今のドラマ化は、日本編だから成せるわけで、パリ編は無理ですね
絶対半端な出来になるから、やって欲しくないです。

  • アバター

mmpnr145さん

いや、難しくは無いと思います。ただ、今の所、千秋様が飛行機に乗れない!というのが問題です。それを、今回の日本編で、改善してくれたら、パリ編も夢ではないかもしれませんよ。

  • アバター

chiepo_frogさん

う~ん・・
今の日本編でもちょっと無理があるので、パリ編は無理なのでは。
ただ、放送している局が局なので「のだめカンタービレ the movie」とかでパリ編を放送しそうな気がしますが・・皆様いかがでしょうか?

  • アバター

climaxhisutoryさん

好評なドラマが映画になるパターンがありますが、フジは確信犯でパリ編以降は、劇場公開版で施策するのではないかとにらんでいるのですが、どうですかね?

幸いなことに、基本的にパリ編で今のところミルヒーは全くといってよいほど登場しませんしね

  • アバター

ron34234さん

やっぱ留学編は厳しいでしょうね。
やるからにはきちんと外国で撮ってほしいし、そうなると莫大な費用や、
役者さんのスケジュールの都合とかもあるでしょうし、かなり有り得ない
事だと思います。
日本でリアリティ無しにやっても見たくないですしね(^^)

ミルヒーの付け鼻にカツラのエセ外国人も本当は許せないのです・
本物の外国人にやってほしかった・・・

  • アバター

suger5580さん

出演者が殆ど外国人になってしまうので難しいでしょうね。
全部ミルヒーのように付け鼻してかつらかぶれば別ですがね...

  • アバター