ここから本文です

オススメのオーブンレンジと後悔したオーブンレンジを教えて下さい

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mmmsss3088さん

2013/1/1710:04:32

オススメのオーブンレンジと後悔したオーブンレンジを教えて下さい

色々なものが出ていますけど、使っている皆さん、いかがでしょうか?
私が気になっているのはジタングです。
(料理は上手くなく、好きでもないです。時間をかけずになるべくヘルシーで美味しいものを作るのが目標です。お菓子は作りません)

閲覧数:
24,033
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kobumuさん

編集あり2013/1/1710:45:59

オーブンレンジって、オススメと後悔といっても、皆さんそんなに何台も買い替える物でもないと思うけど。

個人的には、気になる物を買えばいいと思います。

正直、メーカーや機種によって使い勝手の癖がありますから、赤外線センサーがとか、重量センサーだとという人がいますがそんなのなれの問題で、使いこなしてしまえばどれも便利ですよ。

どのメーカーも同くらすの機種であれば機能もほとんど一緒で、どの部分を特徴にうたっているかだけの違いです。
例えば石釜ドームは、庫内の遠赤外線効果をうたい文句にしてますが、レンジ内の黒いざらっとした塗装、どのメーカーでも同じですよね?これって遠赤外線コートです。実はほとんどの機種がついてます。


とにかくヘルシーという事であればヘルシオですね。とにかく油は落ちます。
但しヘルシオですと、焦げ目がつきにくいので見た目も味も・・・。

ジョグが壊れたのをきっかけに今回ヘルシーシェフにしました。味も見た目もばっちりです。
油も程々に落ちます。鳥の胸肉を調理するとわかるのですが、ヘルシオの時は固く閉まってしまった肉が、ヘルシーシェフですとふっくら柔らかに仕上がります。ヘルシオは6年ほどの前の機種ですが。

使い勝手を拝見しますと、安価な機種がいいかもしれません。
上位機種ですとメニューが多く使い勝手に戸惑います。安価な機種ですと非常にシンプルでいいのでは?

その点はジタングはいいかもしれません。
しかしながら、値段的には他メーカーであればそこそこ上位機買える値段かも。三菱高いですね。。。

質問した人からのコメント

2013/1/17 23:20:21

ご回答有難うございました。拝見して、また違う視点から改めて考えてみようと思いました。ヘルシーシェフ気になりますが…ただウチは2人暮らしなのと、スペースの問題からもジタングがいいかなと思っていまして…また質問するかもしれません(^^;)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazu195400さん

2013/1/1713:14:22

ヘルシーなんてオーブンレンジだけで考えても仕方ありません。
生活そのものを変えなければ料理が不味くなるだけ。

料理が好きでなければ尚更もっと安いものでも十分では?

時間をかけるほどやはり美味しいものです。

ヘルシーに油を落すと言うことは中が汚れると言うことで清掃が面倒。

Hさんは色々付き合いで使ったけどレンジやその他家電はあまり良い
印象がありませんでした。

結論として後悔しないならパナソニックが良いです。
ジタングの売り?のレンジ~オーブンの切り替えなんて付いてます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jr3ukqさん

2013/1/1712:52:04

ヘルシオ・・・これだけはイヤ、これしかない・・・極端な評価です。
石窯・・・10万程度の最高機種以外は無視
ジタング・・・三菱は180度方向転換することがあり、信用できないです。炊飯器以外は。
消去法によって・・・・ヘルシーシェフがビストロあたりが、後悔少ないでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jademarket0さん

2013/1/1711:22:02

うちもヘルシーシェフです。肉もパンもケーキもピサ゜も 問題なく使えてます。

下のプレートが外れる・庫内がフラットで掃除が簡単です。とりあえず使ったら必ず水拭きか、アルコールスプーレーで拭くようにしてます。
まだ3年ですが、中はピカピカです。

付属のヘルシーメニューのレシピ本もまあまあ使えます。私も、鶏をよく焼きますがパサパサはないですね。

でも、多くの方がパナを進めるみたいですね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する