ここから本文です

オススメのオーブンレンジと後悔したオーブンレンジを教えて下さい

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mmmsss3088さん

2013/1/1710:04:32

オススメのオーブンレンジと後悔したオーブンレンジを教えて下さい

色々なものが出ていますけど、使っている皆さん、いかがでしょうか?
私が気になっているのはジタングです。
(料理は上手くなく、好きでもないです。時間をかけずになるべくヘルシーで美味しいものを作るのが目標です。お菓子は作りません)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kobumuさん

編集あり2013/1/1710:45:59

オーブンレンジって、オススメと後悔といっても、皆さんそんなに何台も買い替える物でもないと思うけど。

個人的には、気になる物を買えばいいと思います。

正直、メーカーや機種によって使い勝手の癖がありますから、赤外線センサーがとか、重量センサーだとという人がいますがそんなのなれの問題で、使いこなしてしまえばどれも便利ですよ。

どのメーカーも同くらすの機種であれば機能もほとんど一緒で、どの部分を特徴にうたっているかだけの違いです。
例えば石釜ドームは、庫内の遠赤外線効果をうたい文句にしてますが、レンジ内の黒いざらっとした塗装、どのメーカーでも同じですよね?これって遠赤外線コートです。実はほとんどの機種がついてます。

とにかくヘルシーという事であればヘルシオですね。とにかく油は落ちます。
但しヘルシオですと、焦げ目がつきにくいので見た目も味も・・・。

ジョグが壊れたのをきっかけに今回ヘルシーシェフにしました。味も見た目もばっちりです。
油も程々に落ちます。鳥の胸肉を調理するとわかるのですが、ヘルシオの時は固く閉まってしまった肉が、ヘルシーシェフですとふっくら柔らかに仕上がります。ヘルシオは6年ほどの前の機種ですが。

使い勝手を拝見しますと、安価な機種がいいかもしれません。
上位機種ですとメニューが多く使い勝手に戸惑います。安価な機種ですと非常にシンプルでいいのでは?

その点はジタングはいいかもしれません。
しかしながら、値段的には他メーカーであればそこそこ上位機買える値段かも。三菱高いですね。。。

質問した人からのコメント

2013/1/17 23:20:21

ご回答有難うございました。拝見して、また違う視点から改めて考えてみようと思いました。ヘルシーシェフ気になりますが…ただウチは2人暮らしなのと、スペースの問題からもジタングがいいかなと思っていまして…また質問するかもしれません(^^;)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加