ここから本文です

解決済みのQ&A

マインクラフトのMOD Tale of Kingdomsは バージョン1.4.7で城などのダンジョ...

renrenjerさん

マインクラフトのMOD
Tale of Kingdomsは
バージョン1.4.7で城などのダンジョンはできますか?

マインクラフトというpcゲームにあるMODで
Tale of Kingdomsというものがあるんですけど
その実況をみてたら城とかでててやっているんですけど
僕のにはでません。
ちゃんとMODはいれました。
なんでできないんでしょうか
わかりましたらおしえていただけると光栄です!

補足
http://www.youtube.com/watch?v=zjyLhO12gjE
↑のYoutubeの実況動画です
  • 質問日時:
    2013/1/17 22:56:10
  • 解決日時:
    2013/1/24 17:22:03
  • 閲覧数:
    2,125
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

line59snさん

Tale of Kingdomにはダンジョン追加要素はなかった気がしますが...

参考までにそちらの実況のURLを貼ってくださると助かります。
動画名でもかまいません。

その”城”というのがギルドならば導入失敗だと思いますけど。

おそらくですが、ダンジョンで城というとBetterDungeonsではないでしょうか?

>>補足
やはりBetterDugeonsですね。
他にAdventure Items(ベターダンジョンの拡張mod)や、
littlemaidmob(メイドさん追加)、
InventryTweaks(持ち物自動整理)、
Timber(木こりmod)などが入れられていますね。
動画のOPに字幕出てましたよb

BetterDugeonsとはwikiにも詳細がありますが、
さまざまなダンジョンを追加するmodです。
でも一つ問題が...最新が1.2.5なのです。
ですので1.4.7ではプレイできないと思います。

でもどうしてもダンジョンがやりたい!という場合は、
BetterDungeonsではありませんが配布マップデータを使えばいいかと。
配布マップならバージョンに関係なく、
色々なダンジョンがプレイできると思います。
配布マップでmodを導入したことはありませんが、
初期スポーン付近が広ければTale of Kingdomsを導入しても大丈夫かと。

オススメは
短いですがCreeperDungeon、
比較的長いのがHerobrines Mansion、
Wrath of the Fallenなどですね。
前提テクスチャがあるのでそちらを使うとかなり雰囲気出ていいですよb

配布マップは必ずダンジョン、というわけではないので、
Adventure mapで検索すればダンジョン系が引っかかるかと。
ただ、よくブロックが破壊できないものがあるので、
チートしたい場合はオススメしません。
他にもダンジョンではなく特殊地形だったり、観賞用だったり、
マルチ用だったりするので、色々見てみてください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/1/18 18:50:07
  • 回答日時:2013/1/18 08:46:19

質問した人からのお礼

  • 笑うありがとうございます!
    Herobrines Mansionをやってみます!
  • コメント日時:2013/1/24 17:22:03

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する