ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコンを軽くする方法をすべて教えてください いろいろな方法を試しましたがダメ...

kyorokannさん

パソコンを軽くする方法をすべて教えてください
いろいろな方法を試しましたがダメです・・・
nec windows xp home edition

  • 質問日時:
    2006/11/24 22:05:15
  • 解決日時:
    2006/11/28 19:38:43
  • 閲覧数:
    66,501
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

et5335さん

パソコンを軽くする方法はたくさんあります。
参考URLのページに載っていることは,すべてパソコンを軽くすることです。
それ以外に私は市販のソフトも導入しています。そんなに高価ではありません。PCを診断してくれて,アドバイスをしてくれる使いやすいソフトです。(参考URL2)

あと,フリーソフトのCCleanerも便利です。効果があると思います。(参考URL3)
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup.html
http://ai2you.com/utility/products/dxt11/dxt11.asp
http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/11/24 22:40:56
  • 回答日時:2006/11/24 22:29:08

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

onenight4290さん

◇壁紙を「なし」にする
◇デザインをWindowsクラシックスタイルにする
◇デスクトップにあるアイコンを削除
◇不要なソフトウェア、ファイルの削除
◇ディスククリーンアップの実行
◇コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→視覚効果を調整する→パフォーマンスを優先する→OK

思いつくだけ出してみました。

最終手段ですが、それでも駄目なら再セットアップして初期状態に戻すという方法もあります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/11/25 20:03:03
  • 回答日時:2006/11/25 20:02:02

ukichiinotaniさん

色々試して駄目なら、OSの再インストール或いは、クリーンインストールが確実に軽くする方法です。
また重たく感じる要素を排除する努力もしましょう。物理的に。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/11/24 23:14:06
  • 回答日時:2006/11/24 23:11:37

meltisedecさん

パソコンを軽くするには部品を外す。
パソコンの動きを、最も軽くするには、OSだけにする。

一般的には............
http://blog.mag2.com/m/log/0000182131/107286525.html
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20051007/113796/
http://www.a-windows.com/

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/11/24 22:47:49
  • 回答日時:2006/11/24 22:38:29

itokichi_2005さん

使わないソフトはスタート・コントロールパネルからアインストールしてファイルも削除してください。クリーンアップ・最適化もしましたか。

qqqqq_qqqqq_xxxxxさん

デフラグ、要らないファイルの削除、要らないソフトのアンインストール、WindowsXP
でしたら参考URLの方法を試される等です。
http://www.a-windows.com/
http://winxp.1123.info/