ここから本文です

京都市伏見区の治安について 深草西浦町(龍谷大 南側)、向島、中書島 は、か...

質問者

kill_mobageさん

2013/1/2310:47:30

京都市伏見区の治安について

深草西浦町(龍谷大 南側)、向島、中書島

は、かなり治安が悪いと聞きましたが

本当でしょうか?



〈検索用〉

北海道・札幌
青森
岩手・盛岡
宮城・仙台
秋田
山形
福島・郡山
茨城・水戸
栃木・宇都宮
群馬・前橋
埼玉・さいたま
千葉
東京・新宿
神奈川・横浜
新潟
富山
石川・金沢
福井
山梨・甲府
長野
岐阜
静岡・浜松
愛知・名古屋
三重・津
滋賀・大津
京都
大阪
兵庫・神戸
奈良
和歌山
鳥取・米子
島根・松江
岡山
広島
山口・下関
徳島
香川・高松
愛媛・松山
高知
福岡
佐賀
長崎
熊本
大分
宮崎
鹿児島
沖縄・那覇

補足> zaiseinokabeさん

京都は関東出身者が多いので

その関東出身者が多くの事件を引き起こしているのです

なので実は関東の方が柄が悪いのです

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,744
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minmin_00874さん

2013/1/2312:27:58

向島在住です。
中学が悪いです。昨日も女子中学生がタバコ吸いながら歩いてました。
中学生が強盗もしましたし。
向島ニュータウン(団地)があるので治安が悪いのは当然ですね。
まぁ俺は男なので気にはなりません。

中書島は飲み屋街(スナック)があるので。
大手筋という商店街もあり買い物にはかなり便利です。
一応観光地なのでそこまで治安は悪くはないと思います。

深草は龍谷大学があるので学生街です。
治安はどうなんだろうね。
特に気にならないけど。

まぁ京都なんて北区以外ばどこも同じような治安ですよ。
京都自体治安がいい方ではないので。
一番ダメなのは南区、日本人ではないけど日本人の方が多く住むので治安は悪いです。
古い家が並ぶ町は注意ですね。

質問した人からのコメント

2013/1/29 19:33:15

成功 ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zaiseinokabeさん

編集あり2013/1/2603:52:41

伏見区で殺人とか自殺とかコンビニ強盗とか
があったていうニュースを見るけど、そんなのは
どこの都市でもあること。普通に住んでれば
キチガイにあう確率は少ない。

むしろ、大阪のほうが異常。京都は区で比較
するよりも地域で比較するべき。あと、伏見区
の中心部にいくほど物騒な事件が多いと感じる。
何がいいたいかというと、同じ区でも治安がいい
場所と極端に悪い場所が集中してる点。だから
単純にどこの区が治安悪いかっていうよりも、ど
んな人間がその地域に住んでるかによる。

個人的には集合住宅、団地の付近はあんまり
いい印象持ちません。その一方で学生街は
基本的に治安はいいです。住んでる人間が
地方から来た学生ばかりなので。関西人では
ないわけですし。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する