ここから本文です

最近(?)の松潤のファンの方について。私はファン歴3年の嵐ファンです。特に大...

manami925arashiさん

2013/1/2320:48:18

最近(?)の松潤のファンの方について。私はファン歴3年の嵐ファンです。特に大野くんが好きです。なのでネットでよく嵐のことを調べたりツイッターでたまにつぶやいたりしているのですが、ある日「嵐」と打って

リアルタイムのを押して色々しらべてたら「~日のしやがれ、J天使だったよね~」とかこないだ掲示板か何かで見たんですが松潤ファンが他のメンバー、もしくは嵐自体のファンに「潤くん天使だよね!!あそことかちょー最高!!」ってしつこく言っていました。

そこで質問なのですが

①松潤が天使だとか言われだしたのはいつごろからですか?

②こういうのって一般の人はどう思うんですか?

①は2012年に入ってなんとなく謎だったし今までは天使とか言われてなかったし昔は言われてなかったのに昔の映像を見て天使とか言っててびっくりしたので質問しました。

②は少なからず腐女子ファンはいると思うんですよ。どのグループにも。でも、ほかのは目立っていないのに松潤ファンだけそれで人に押し付けるように表で言ってるのはどうなのかな?と思って質問をしました

あ、私は嵐自体が1番大好きですが松潤は嵐で順位を決めるなら2番目に好きです!

長文ありがとうございました。

(不愉快に思った方はすみませんm(_)m

閲覧数:
1,627
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms_ms125xxxさん

編集あり2013/1/2322:07:37

嵐ファンが松本くんを天使と呼ぶようになったのは正直私も分かりません。
でも、松本くんが天使と呼ばれるようになったのはここ最近です。

なので、たぶん嵐ファンの中での流行りみたいなものなんでしょうね。
私の周りの嵐ファンは松本くんを天使と呼ぶ人は居ませんし。

新規と呼ばれる方か、あらしっく・アラシストと名乗るファンが言ってるようなイメージです。

優しいとか、あと天使のコスプレもしてましたし…そこからきているんじゃないですかね?

まぁでも、私は松本さんを天使と呼んでいる嵐信者は嫌いですけどね。


腐女子はマナーが悪い方は嫌いです。
下の方のように、腐女子を全面的に嫌う人間も居るのにマナー守らないんですから。

守らない人間が居るから腐女子のイメージが悪くないんですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/1/2501:07:26

(1)ここ1年~半年ほどの間にツイッター中心で発生したような?
(2)なんとも思わないでしょう。

ツイッターのたった140文字で言いたいことを短的に表現しようとすると
仲間(ファン)には分かるといった感じの共通意識・共通言語みたいなのが広がりやすいのでは。
逆にファンでない人は嵐や松本君で検索している訳でもないので、多いとも感じないだろうし、見ても「ファンだねぇ」ぐらいの感想でしょう。
自分が全く気にしていないタレントファンの呟きをたまたま見ても、殆どスルーするのと同じです。

また、天使発言をしている内容を見ていても腐女子とは関係ないでしょう。
そう呼ぶ多くは松本君ファンでしょうけど、他のメンバーファンや5人平等ファンも結構乗ってますよ。

意味としてはカワイイなどを広義に表現しているのだと思いますが、
ファンとして更にリスペクトした特別感や、ファンン同士の共有感を出したいという無意識の表れではないでしょうか。

ツイッターは会話している同士が嫌ならブロックもできますし、膨大な人が呟いています。
それを横から見ているだけの他人が、一部分を見て「しつこくしている」などと言うことはないのでは??

要は、あなたのご質問は、隣に座った見知らぬファンの話に興味津々に聞き耳をたてていたら、自分の気に入らない呼び方をしていて不愉快です。と言っているようなものですよ。
でもそのファン全てが同じなわけではないし、仮に人数が多くても誰かを傷つける言葉でないですよね。
それに対して、〇〇ファンはこうだ。と何がしかの不快感を表していちいち言うべき事ですか?と思うのですが。

そこそこ活発にツイッターをやってみれば、ああいうものは、ほとんどノリで呟いているだけで、
わざわざ、こんな所の議題にして騒ぐことではないと分かると思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/1/2412:32:28

潤くんは俺様でドSなイメージがありますが、翔くん曰くメールが可愛いとか、リーダーにも「やっぱり松潤は可愛い」とか言われてます。

そして、最近はツッコミがわじゃなくボケたり天然っぽくなったり…コンサートでも可愛らしい姿を出すと言われているのでそこから天使だ!可愛い!みたいな感じになってるんではないでしょうか?

昔にも天然てきな可愛いシーンがあったが、俺様でドSのイメージが強すぎて見落としてたとか?

改めてみると天使だった……とか?

まぁ自分も自分のまわりも潤くん天使といってるかたは多いです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/1/2403:50:26

たしかに、去年からtwitter等で天使って見ますね。

私も、なんで松潤が天使?って思ってました。

使っているのは、ごく一部の嵐ファンだと思います。

確実に松潤ファンですが、腐女子ではないですよ。

一般の人には、何のことかもわからないんじゃないでしょうか?

松潤のまつげが長いのが天使みたいってところから言われるようになったと聞いたんですが、本当かどうかは、わかりません。f^_^;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rn1118rnさん

2013/1/2322:46:55

①Twitter上では去年くらいから流行り始めました。

②嵐ファンであるという意味では一般ではないのでわかりません。



まず、腐女子の意味をわかって使っていますか?
わかっているならこの件で腐女子という単語は
出てこないはずですよ。


ちなみにデビュー当時からのファン
普通のファン(はたから見て痛々しくないファンという意味です)
担当が潤くんではないファンの間でも
天使ネタは日常的に使われています。
質問者様のフォロワーさんには
いらっしゃいませんでしたか?
リツイート等ですら回ってこないとしたら
むしろかなり珍しい
真面目な方が多いコミュニティだと思います。


不快だと思うのであれば
近づかなければいいのでは。
少なくとも私のフォロワーさんや
周囲の嵐ファンに
押し付けるような言い方の人はいませんし
そういった冗談まじりの用語は
使う場をわきまえていますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/1/2321:52:34

「Goo.n」のCMで赤ちゃんを抱いてるのを見て、シチュエーションや髪型的に「天使みたい」と言っていた人はいくらか見かけましたが、普段から頻繁に「天使」と言っている人は、ファンサイトさんをよくめぐりますがあまり見たことありません・・・。

ジャニーズJrに入ったばかりの頃は、黙っていれば天使の子でした(雑誌のカメラマンさんが見ほれてシャッターを忘れたのは当時話題になりました)。
喋ると翔君曰く、お兄さんJrを振りまわす「暴走小悪魔」だったのですが。

私は腐女子が大嫌いです。過去の回答を見ていただいても分かりますが、とにかく気持ちが悪いです。だから見つけるとかなり怒りを感じます。
でもそんなに目立つほど見かけたことはありませんよ?

もしかして、たまたまどこかピンポイントにそういう傾向が強いサイトをごらんになったのでは?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する