ここから本文です

事故によるムチウチの症状の悪化について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tugi0404さん

2013/1/2508:02:27

事故によるムチウチの症状の悪化について

今月、正月早々、停車中に後から追突され
ムチ打ちの病状がではじめました。

事故直後は何も痛みが無かったのですが、
追突時に衝撃が結構あったので、病院で精密検査してもらい
特に異常はないとのことで、多分ムチ打ちによる症状でしょうと
言われました。

現在も首の鈍痛と頭痛、肩凝りの悪化などの病状があるのですが、
特に左肩の痛みが日に日に酷くなっているので心配になってきました。

事故から数日は、痛みのみで腕を上げたりすることができたのですが、
ここ数日、左肩・左腕上部に痛み、着替え時などに強い痛み、
肩関節の中からズキン!!という激痛がします。

また平常時も痛みがでるようになってきています。

整形外科通院による電気治療・痛み止めの注射・湿布・鎮痛剤の服用も効果なく
左腕を動かした時の痛みは日に日に酷くなってるような気がします。
現在、左腕を上げるのも辛い状態です。

担当医には1~2ヶ月、できるだけリハビリに来て下さいと言われています。

ムチ打ちになったのがはじめてなので、個人的にわからないのですが、
ムチ打ちの症状は、日に日に酷くなって腕が上がらなくなったりする可能性が
あるのでしょうか?
2週間近くたつのですが、病状が悪化してくるようで不安です。

治療に関して整形外科と並行して整骨院や他の専門医などにも
通ったほうがいいのでしょうか?

医学的知識をお持ちの方、ムチ打ちの治療経験のある方、
ぜひ今後のアドバイスをお願いします。

補足年令は43歳、4月で44歳になります。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
214
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/2509:09:06

交通事故は損害保険で治療が出来ますので
健康保険と違い、今の整形外科以外の医療機関も
併用して通院できます。

その場合、損保会社に連絡してその旨、伝えてください。
勝手に通院すると支払いでトラブルになりますのでご注意ください。

損保会社によっていろいろな対応ですが 鍼灸施術Okの場合もあります。
整骨院にもいって 整形外科も続けて併用してOKです。
損保会社と交渉してください、オカマ事故ならあなたに非はなく100:0で
過失はないなら、あなたの意見は通りますよ。

リハビリは仕事だと思ってできるだけ通院してください、お大事に~

質問した人からのコメント

2013/1/27 18:51:53

降参 ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

sjdlboyさん

リクエストマッチ

編集あり2013/1/2515:27:58

年齢はいくつですか??

うーん、その年齢だと、四十肩(五十肩)も疑われますねえ。
むち打ちは発症のきっかけかもしれませんよ。
四十肩は医学的に原因不明の痛みと定義されているのでなんともいえませんけど、可能性はなくないと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する