ここから本文です

iPhone5が最近とても重いです。 12月の下旬くらいにiPhone5を購入して、 昨日...

質問者

egachyanbesuさん

2013/2/622:48:34

iPhone5が最近とても重いです。

12月の下旬くらいにiPhone5を購入して、
昨日までは、SafariでのYouTubeや
ネット、アプリなど、
なんの滞りもなく、便利にサクサク使えていたのですが、

今日いきなり、YouTubeが秒単位ですぐにとまってしまったり、
アプリを開いたとしても、ずっと読み込み中になったりしています。

今までも、家に無線LANはありますが、Wi-Fiは繋げていません。

なんでいきなりこんなにこんなにiPhoneが重くなってしまったのでしょうか?

今日SoftBankSHOPに行って、何故か質問してきましたが、
Wi-Fiに繋げば、大丈夫です
と言われました。

でも、今までWi-Fiに繋げなくても、サクサク使えていたのだから、
Wi-Fiに繋ぐ以外の解決方法はないのでしょうか?

あと、もっさり解消という、アプリも使いましたし、
いらないアプリも消し、
なるべく起動中になっているアプリは終了させるようにしています。

Wi-Fiを繋げる以外は、最善を尽くしたつもりです。
まだ重いです。
どこにいきなり重くなった原因があるのでしょうか?

是非、解決方法と、原因を教えてください(u_u)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jb41droidさん

2013/2/622:54:25

テザリングオプション契約状態で3G又はLTE回線での一ヶ月以内の通信量が7GBを超えた場合、月末まで通信速度が非常に低速な状態になります。
また、直近3日間(前日~前々々日まで)の通信量が1GBを超えた場合、当日6時~翌日6時まで通信速度が非常に低速な状態になります。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=74733&a=101
前者の場合はMy SoftBankから2,625円の追加料金を支払うことで2GBまで速度制限無しで利用できますが、後者の場合は翌日6時の制限解除を待つしかありません。
また、いずれの場合もWi-Fi経由の通信に対しては速度制限は課されません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル