ここから本文です

メディアプレイヤーでwmaやwavのファイルをmp3へ変換はできますか? また、音楽CD...

ozapistar1さん

2006/12/400:03:47

メディアプレイヤーでwmaやwavのファイルをmp3へ変換はできますか?
また、音楽CDをメディアプレーヤーを使ってmp3で保存することはできますか?

閲覧数:
48,066
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/12/409:03:49

Windows Media Player10 でしたら MP3 に出来ます。
次のページをご参照下さい。

Windows Media Player10で音楽CDをMP3に変換する
http://www.xucker.jpn.org/pc/wmp10_mp3.html

一旦 WMA で取り込んだ曲を WMP で MP3 にする事は出来ません。
すでに WMA で取り込んでいる曲は次の様なフリーソフトを使用して MP3 に変換します。

Rip!AudiCO FREE
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html
http://www.xucker.jpn.org/pc/wmp10_mp3.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yjmdt91660さん

2006/12/402:12:14

メディアプレイヤーでファイルの変換はできません。(iTunesならできます)

メディアプレーヤー10 からは、音楽CDをmp3で保存することはできます。
ツール→オプション→音楽の取り込みで、形式をMP3にしてください。