ここから本文です

ゴルフのグリップサイズに60Rとありますが「R」の意味を教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

zono5430さん

2013/2/1316:32:32

ゴルフのグリップサイズに60Rとありますが「R」の意味を教えて下さい。

閲覧数:
918
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/1317:14:04

「R(ラウンド=丸い)」とついているのはバックラインなし、ついていなければバックラインありです。

グリップサイズのM58とかM60はグリップの内径が0.58インチとか0.60インチ(それぞれに対応する)ということで、グリップ外径はみな同じです、肉厚が違うだけ(M58のほうがM60より肉厚が厚い・・ということです)
シャフトの太さが58のものにM62のグリップを付けるとM58のグリップを付けた時より肉厚が薄い分細くなります。60のシャフトにM58を付ければ太くなり、M62を付ければ細くなります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takuya_72_11さん

2013/2/1412:02:02

ゴルフプライドだったら「ラウンド」でバックライン無し。
ラムキンだったら何かの意味でバックラインあり。

ラムキンだったら600Rと書いているような気がするので、多分無しだと思う。

アップロード写真

カテゴリマスター

2013/2/1316:53:40

Rはラウンドの略で「バックラインなし」という意味だったと思いました。

sumomo6677さん

編集あり2013/2/1317:33:38

サイズじゃなくバックラインの意ね。

↑顔見えないからって適当な嘘付いちゃダメだよ(w
2人も嘘つきが出てきたから追記しといてあげようかな(w
Rはバックラインの有る無しを表してるけど、その略の意味はラウンドだったりリマインダーだったりと、メーカーによって表記がある場合にバックラインアリだったり無しだったりと変わるので、メーカーを確かめる必要あり。