ここから本文です

解決済みのQ&A

韓国の審判コ・ソンフィが、真央ちゃんの四大陸ショートの3Aについて、まだ回転が...

lovable_maoさん

韓国の審判コ・ソンフィが、真央ちゃんの四大陸ショートの3Aについて、まだ回転が足りないとか言ってるみたいですけど、どう思いますか?

あの3Aはどう考えても完璧でしたよね?
あれでもまだ回転が足りないと思いますか?

また、この人以外に、あの3Aについて何か文句つけてる人って誰かいますか?

ちなみに来月の世選、この人も審判に入ってるんでしょうか。
・・・・とっても心配です。

補足
皆さんありがとうございます。本当に最低ですね。
演技構成点6点台も酷いし、ヨナにGOE2~3点付ける!?ふざけんなと言いたいです。

こんな人が堂々と審判してるって時点で、韓国の不正買収は疑いのないものだと思いませんか?
これだけ状況証拠が揃ってるのに、今まで何の問題も起きてないってことが腹立たしくて仕方ありません。世の中ってこんなに汚いものなんですね。
今すぐ審判資格剥奪して欲しいです。。。
  • 質問日時:
    2013/2/14 20:28:19
  • 解決日時:
    2013/3/1 04:10:21
  • 閲覧数:
    2,484
    回答数:
    11
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

cong_polyさん

コ・ソンフィ含めすべての審判はSPの浅田選手の3AにプラスのGOEをつけているので、試合後にこんなこと言うこと自体おかしいんですけどね(笑)

韓国のニワカファンは離氷の時に氷で半回転してるからこれは三回転だとyoutubeで検証動画作ってましたよ…
暇ですね(~_~;)

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(10件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

h0qjfnさん

それはフリーのことじゃないですか?
ショートのにはGOE+をつけていますので。
その報道は何かの間違い(ショートとフリーの間違い)じゃないですか?

mskushyさん

テクニカル・ジャッジは、匿名では無く 公式記録にも名前が残りますし
副審2名と合わせての「合議制(多数決)」で判定を出します。
あと、今シーズンから ビデオ判定も導入されていて、このビデオ映像は検証のための「証拠」として残りますから
演技審判よりも主観に頼る部分は少ない立場です。


また「ナショナル大会(日本で言うと全日本出場)経験」以上の経歴のある 元競技者、
日本で言う「7級」取得者レベル、が ISUの行う資格試験を受けて合格しないと、 テクニカル・ジャッジの資格は与えられません。 柔道の「ジュリー」とか器械体操の「上級審判」といった立場ですから 簡単に資格剥奪は出来ないでしょう。

また、天野氏のように、例えば男子シングルの選手の振り付けをしてるとか、コーチとして指導している選手が出場する場合はその種目の審判には入れません。


回答: 韓国国内向けの「口だけ」発言なのは明白です。
ISUの公式大会(それもチャンピオンシップ)で↑↑のような立場のテクニカルジャッジが「回転は足りている」と判定したのですから
その判定が全てです。

どうしても世界選手権に審判として参加するのなら、 テクニカル・ジャッジの立場で のほうがまだ良いのでは?と思います。

joubertriseさん

いつまでもだだこねてるんじゃないよ!って感じです。
日本からすればいつまでも韓国は幼稚園児。甘やかしてはいけません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/2/15 08:08:29

ar_strikerさん

韓国人はジャッジに向いてないんじゃないですかね、公正性という観点に無縁の民族ですからね。

↓↓↓↓テクニカルスペシャリストに入られる方が被害が大きいのでは?以前、天野真という在日がテクニカルスペシャリストで浅田真央の3Aは軒並み回転不足取られていたじゃないですか。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/2/15 00:05:24
  • 回答日時:2013/2/15 00:04:32

tauromin54さん

そういいながら自分でプラスのGOEをつけていましたから矛盾してますね。
韓国メディア向けに言ってみただけなんじゃないですか。
実際にジャッジをするときは無茶苦茶な評価はできませんって。

演技構成点6点台は誰が付けたのかわかりませんが、
他の選手達にも必ず低いジャッジが混じっているので
全体的に低くつけているのではないでしょうか。
(ジャッジの並びは選手ごとにシャッフル)