ここから本文です

クロワッサンとバターロールは作り方にどう違うんですか?多分クロワッサンは何層...

質問者

chienightさん

2013/2/1422:52:16

クロワッサンとバターロールは作り方にどう違うんですか?多分クロワッサンは何層にも重ねてると思うんですが、これがよく分かりません。 重ねた時点でくっついて1層になると思うんですが。

閲覧数:
312
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

2013/2/1503:39:35

非常に簡単に大きな違いを説明すると、「バターロール」はバターを練りこんで、伸ばして丸めて焼くだけですが、「クロワッサン」は、バターを練りこんだ生地とは別に、バターそのものも伸ばしたものをつくり、それを重ね合わせたものを作り、何度も折りたたんでは伸ばし、折りたたんでは伸ばして層を作ったものを丸めてから焼くものです。
つまり、「バターロール」がパンであるのに対して、「クロワッサン」はバターの層が間に入っていますから、どちらかと言うと「パイ」に近いものです。
残念ながら、お安いいい加減な「クロワッサン風」の物では、このような層を成していないものもありますが、本来の「クロワッサン」はパンと言うよりもパイのように全体がサクサクした食感の物です。

質問した人からのコメント

2013/2/19 14:08:10

なるほど。ありがとうございます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する