ここから本文です

解決済みのQ&A

都立高校の過去問の英作文の自己採点ができないので、採点お願いします! Q,外国...

mituiryo_aoiさん

都立高校の過去問の英作文の自己採点ができないので、採点お願いします!


Q,外国に住んでいる友人に手紙を書くことになりました。あなたが友人に伝えたい感動した出来事を一つ取り上げ、そ

のことについて三つの英文で書き表しなさい。


A, I watched the movie last month.
When I watched the movie,I was
moved .
You should watch the movie.


〈採点基準〉
①感動した出来事が一つ書かれているか。
②三つの英文で書かれているか。
③正しい「つづり」「文の書き方」「文法」で書かれているか。

一つの文が4点満点で、ミス一つごとに一点ずつ引かれます。
三つすべてあわせて12点満点です。

  • 質問日時:
    2013/2/14 23:05:15
  • 解決日時:
    2013/2/14 23:21:16
  • 閲覧数:
    139
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

donki2011さん

I watched a movie last month.
When I watched it,I was
moved .
You should watch it too.

になります。the は相手も質問者さんが何の映画について話しているか知っている場合にのみ使いますので、ここでは不適切です。
また、同じ単語の繰り返しは避けるべきで、第2文、3文の movie は通常 it に置き換えます。
第3文の あなたも見るべきだ という意味の文章は あなたも の 「も」に当たるtooを挿入すべきでしょう。

質問した人からのお礼

  • 笑う詳しくありがとうございました!
  • コメント日時:2013/2/14 23:21:16

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yctanakausaさん

文法、スペルは合っています。内容的に乏しいですけど。