ここから本文です

解決済みのQ&A

通っている柔道道場を辞めて同じ地区の別の道場にいきたいです。しがらみとかある...

ojisan_fullさん

通っている柔道道場を辞めて同じ地区の別の道場にいきたいです。しがらみとかあるんですか?

補足
中学生の部がありますが、技の覚えが悪いと頭をひっぱたいたり足蹴りしたり。私はやられませんが。

この質問は、masato9340さんに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2013/2/15 23:16:23
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2013/2/22 23:06:04
  • 閲覧数:
    159
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

masato9340さん

リクエストマッチ!

こんにちは。

柔道界ははっきり言って古い体質です。しがらみ・・・大いにありますよ。
今通っている道場の師範が、意地の悪い人で尚且つ地区柔道会の上の方の人だと・・・嫌がらせがあるかもしれません。

そもそも道場を変わる理由はなんでしょうか?
その理由をきちんと聞かないことには対処のしようがありません。
例えば、単に別の道場の方が地区大会でいい成績だとかが理由なら・・・辞める理由にはならないですよ。
本当に辞めたい理由があるのなら、きちんと筋を通す意味でも師範にそのことを伝えて辞めるべきです。
もし良かったら、道場を変わりたい理由を補足してください。

補足
そういう理由なら、仕方ないと思います。
何も言わずに、変わったとしても問題ありません。
もし聞かれたら・・・ありのまま伝えればいいですよ。
そんなことする道場って、未だにあるのですね。悲しいです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/2/17 10:54:48
  • 回答日時:2013/2/16 07:41:59

質問した人からのお礼

  • 降参thank youです。
  • コメント日時:2013/2/22 23:06:04

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

lovelovelover1234さん

あなたが「ない」と思っているなら、ありません。

あなたが「ある」と思うなら、あります。

そのような質問が出るということは、「しがらみはない」と思います。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する