ここから本文です

「風雲LIVE日本語」という中国のサイトを見つけました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

terebiliveさん

2013/2/2100:48:28

「風雲LIVE日本語」という中国のサイトを見つけました。

なぜかタイトル画像がこじはること小嶋陽菜です・・・
http://www.fengyunzhibo.com/space/japan.htm

GIGAZINEで紹介されており、簡単に説明すると、
日本のテレビをネット経由のストリーミングで見ることができ、
中国在住の日本人がネット上で日本のテレビ番組を無料で見られるというサイトだそうです。
http://gigazine.net/news/20130220-tv-japan-china/

チャンネルは、

・テレビ朝日
・日本テレビ
・ANIMAX
・テレビ東京
・フジテレビ
・NHK総合
・TBS
・東京MX
・?
・NHK BS
・MBS
・NHK教育
・?
・BS JAPAN
・J SPORTS 3
・GAORA
・J SPORTS 2
・J SPORTS 1
・BS1
・J SPORTS 4

などで、ほとんどあります。もちろん中国のテレビ番組もあります。

インターネットでテレビが見れることはいいことですが、
こういうサイトは違法ではないのでしょうか?
世界中どこからでも見れるってことになりますよね?

投稿画像

閲覧数:
14,118
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masa48592000さん

2013/2/2216:28:37

サーバーが中国国内にある場合、日本の法律(著作権法)では取り締まることができません。
著作権法違反で検挙するなら、サーバーが日本国内に存在する必要があることから、
敢えて、中国経由で日本のテレビ番組を配信してるものと思われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jehf_0226さん

2013/2/2802:25:28

なんでも見放題だな。

uejfdu73o3wbさん

2013/2/2321:02:41

いやぁ~あっぱれですな!

2013/2/2200:26:23

有料チャンネルが見れるのはいいですね

ktgty_175pkwさん

2013/2/2123:25:59

ストリーミング再生なので、グレーゾーンだと思います。