ここから本文です

解決済みのQ&A

PS4,VITAのリモートプレイとはどういうものですか?要するに、テレビが無くてもVIT...

gekiochikuhnさん

PS4,VITAのリモートプレイとはどういうものですか?要するに、テレビが無くてもVITAさえあれば遊べるってことですか?

PS4が発表されて、次世代機のクオリティーの高さに感動したのですが、あいにく僕はテレビを持っていません。そこでリモートプレイの情報を見てもしやと思ったのですが、どうなんでしょうか?VITAで大丈夫なのでしょうか?

補足
たしかPS4のゲームはVITAでもって聞いたので電源やメニュー程度ではないと思うのですが…どうなんでしょう。僕が間違っているならそうなんでしょうけど…
  • 質問日時:
    2013/2/22 13:28:27
  • 解決日時:
    2013/2/22 21:21:23
  • 閲覧数:
    1,460
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

pppodogさん

リモートプレイは確かにPS4とVitaがあればできるが、PS4側の設定をするのにTVやPCモニター等が無いと設定できんのじゃね?w

この前の発表で基本的に全てのPS4ソフトをVitaでリモートプレイできるって言ってたね
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20130221009/
しかもGaikaiの技術でリモートプレイの際の遅延をかなり低減させれるって話も出てたし
まぁだからVitaでPS4ソフトのリモートプレイができるって認識で間違いないんじゃないかなと

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/2/22 20:49:36
  • 回答日時:2013/2/22 13:42:41

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。発売はまだ楽しみですが、楽しみに待つことにします。
  • コメント日時:2013/2/22 21:21:23

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

s_m_kanemotoさん


リモは、電源ON・OFFやメニュー操作など、オマケ程度のものなんじゃないですかね。
そんなに期待できるものでは無いかと‥



vitaの方がボタン少ないし。。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/2/22 18:53:00