ここから本文です

解決済みのQ&A

KINGSOFT OFFICE 2012 はお買い得でしょうか

nekocyan_dnさん

KINGSOFT OFFICE 2012 はお買い得でしょうか

確かにMS OFFICEと比べたら破格値であるが、
FREEのOPEN OFFICEと比べたら、そこそこの値段はします。

当方使っているのは、中古PCに同梱されていたもので、その時のライセンスが使えるので
現在有り難く使っています。

以前はMS OFFICE 2000や 2003を使っていましたが、こちらに切替てもあまり問題はなく。
快適に使っています。どこかの役場ではこちらに切り替えたとか。

今後はこのアプリを使う方が増えるのでしょうかね。
とすると、いっそのこと無料アプリになれば使用者も増える気がするのですがね。

  • 質問日時:
    2013/2/22 15:26:54
  • 解決日時:
    2013/2/23 12:17:30
  • 閲覧数:
    1,039
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

gekkasuikouさん

KINGSOFT OFFICE と、Microsoft Office や、他のOfficeスイートとの比較には意味はないと思います。
違うものなのですから、価格や機能を単純比較は出来ないですよね。
Microsoft Office の持つ機能の全てが揃っているわけではないし、例えば LibreOffice や、Apache OpenOffice に劣る部分もあります。しかし、それらに比べて Microsoft Office との互換性が高い部分もあるようです。
また対応している OS もそれぞれ違います。

比較するのならば、Kingsoft Office Suite Free 2012 との比較なら考えやすそうです。
(日本語版にはFreeはありませんが。)

Free Office Software, Kingsoft Office Suite Free 2012
http://www.kingsoftstore.com/kingsoft-office-freeware.html

WPS Office(中文)
http://www.wps.cn/zt/5000/?from=www.wps.cn

機能比較はこちら

What's the difference between Professional, Standard and Free version of Kingsoft Office Suite?
http://www.kingsoftstore.com/windows/professional-office-difference

Free版とStandard版の違いは、Switch Interface、Update Online、Section Tab、Cover Page in Writer
まあ家庭でちょっと使うだけとかいうのならこれでも十分かもしれません。

質問した人からのお礼

  • 降参ご回答有難う御座いました。
    KINGSOFT OFFICEにも様々なバージョンがあるのですね。
    奥が深いというか、まぁ。
    ビジネスユースでMS OFFICE パーソナルユースでKINGSOFTって事として理解します。
  • コメント日時:2013/2/23 12:17:30

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tomi320002000さん

KINGSOFT OFFICE 2012
2012年2月の製品ですが
よく使う:リンク貼り付け…クリップボードが見当たりません
使えないと判断して削除しましたが.早計だったでしょうか.

dreamycat_originさん

<お買い得か>
・使う環境によります。
その自治体のようにその閉じた中で使うだけなら金銭面では都合がいいでしょう。
個人だけで使う場合も同様です。

新しい機能、セキュリティ、バグ、バージョン間の互換性、他所とのファイルのやりとりなどを考えたら、
今のところはMS-Officeしか考えられません。

<無料に>
・それを製作している会社がつぶれるので、そのうちにだれも使うことができなくなり
(PCやソフトへの関心があまり強くない人は)それまでに作成したファイルを使えなくなります。