ここから本文です

PSVITAのコンテンツ管理アシスタントをダウンロードしたいのですが、できません。...

take327yuuさん

2013/2/2412:24:36

PSVITAのコンテンツ管理アシスタントをダウンロードしたいのですが、できません。順序どうりコンテンツ管理アシスタントダウンロードサイトからダウンロードして右下にそのアイコンが現れます。

クリックしようとしたら、消えます。PSVITAの方からダウンロードしても同じようになります。windows7です。
システムソフトウェアもさいしんですPSVITAもです。どうしたらできますか?おしえてください。

補足データベースを作成する画面は現れません。
ダウンロード、インストール完了しました。と、でても起動しません。

この質問は、ae110h9さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,055
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/2413:37:18

よくわからんのだが。
>順序どうりコンテンツ管理アシスタントダウンロードサイトから
>ダウンロードして右下にそのアイコンが現れます。
「右下にそのアイコン」ってことは、
ダウンロードして、インストールもしたってことか?

http://cma.dl.playstation.net/cma/win/jp/index.html
>•インストール後、初回起動時にPS Vitaのための
>データベースを作成する画面が表示されます。
この画面は表示されなかったわけ?

>PSVITAの方からダウンロードしても同じようになります。

Vitaからダウンロードする必要なんてないんだが。
というか、何をダウンロード?
コンテンツ管理アシスタントはWindows専用だから、
Vitaでダウンロードしても意味ないぞ。
大体「同じように」って、何が「同じ」?
「右下にアイコンが現れ」たとでも?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ae110h9さん

リクエストマッチ

編集あり2013/2/2419:41:31

http://cma.dl.playstation.net/cma/win/jp/index.html
からダウンロードされたという事でしょうか

ダウンロードされたファイルの保存先に
CMASetup.exeがあればそれを実行するのですが
その保存先が分からないようであれば
マイドキュメントの中のダウンロードフォルダとなります
変更したい場合は下記の手順になりましょうか
http://internet-explorer9.info/howtouse/816/


補足に関して
とりあえずVITAはパソコンに繋がっていない状態で試していただいて
インストール完了のメッセージを閉じた後
スタートメニューからも起動できないようであれば
一旦アンインストールしても良いかもしれませんね
その後下記を確認しながら再度インストールしてみては?
確認事項は
・Windowsのユーザーアカウントがアドミニストレーター(管理者権限)か
・ユーザーアカウントコントロールは適切か(一旦切ってもいいでしょう)
参考
http://www.pasoble.jp/windows/7/08805.html
・アンチウイルス・ファイアウォールのソフトが過剰に反応していないか
あたりでしょうか
管理者権限じゃない場合はパソコンの管理をしている人に確認してみてください
改善できないようであればSCEのサポートを受けるのがいいかもしれません
http://www.jp.playstation.com/psvita/support/#info