ここから本文です

2~3月に卒業旅行で京都に行く予定です。出来る限り安く京都を満喫出来るプランを...

質問者

middle_tempo_magic_xxxさん

2006/12/1920:18:38

2~3月に卒業旅行で京都に行く予定です。出来る限り安く京都を満喫出来るプランを教えて下さい。

2月か3月に、卒業旅行で京都に行く予定です。出来る限り安い費用で京都を満喫したいのですが、何かおすすめのツアーや宿泊施設、交通手段はあるでしょうか?インターネット等でツアーを探してみたのですが、3~4泊のプランがなかなかありません。何か情報を頂けると嬉しいです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

出発地:東京

目的地:京都(奈良)

時期:2~3月

期間:3泊4日 または 4泊5日

人数:3人(女性)

希望宿泊施設:旅館

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

閲覧数:
1,583
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maotarou1978さん

2006/12/1921:15:08

強行軍でも良いというなら
交通手段は青春18切符が最安だと思います。
青春18切符を使い、ムーンライトながら(夜行列車)で京都に向かえば、
片道3000円くらいで京都にいけます。
(東京を夜の11時半くらい発。京都に翌朝の9時だったか9時半くらいにつきます。
難点は使える時期が限られること。
2月中は使えません。
また、青春18は5枚でワンセットなので、
3枚になったものをチケットショップで買うか
3枚分使って残りをチケットショップに売るかしなくてはいけません。)
次に安いのが格安夜行バス
5000円くらいで京都に行けます。
(JRの青春ドリーム号などがあります)
新幹線をというなら、
「ぷらっとこだま」(こだま使用でドリンクツキで片道9800円くらいだったはず)
夜行バスで行って新幹線で帰ってくる「ドリーム&ひかり」
などが学生さんにはやさしめのお値段かと思います。

宿泊施設は贅沢を言わなければ5000円くらいの施設は結構あります。
(特に京都駅・東本願寺周辺に多いです。
施設名としては「たきがわ」とか「大弥」とか。)
あとは、片泊まり(1泊朝食つき)にして夕食は安めのところにするとか。
(その代わりランチはちょっとリッチにするなどメリハリをつければ
ケチケチしてたなという印象にはならないと思います。
片泊まりの施設名としては「布屋」とか「長楽館」とか)

京都奈良だったら、ツアーよりも
どこにお金を使うか、どこで絞るかを考えて
自分で組み合わせた方が安くあがるのではないかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2006/12/1921:13:21

阪急トラピックスは安いですよ。今まだ2~3月のは充実していませんが・・・ http://www.hankyu-travel.com/
あとネットでオーダーできるe旅ネット http://www.e-tabinet.com/ 
希望をできるだけ書いて送ると、50社が希望に沿ったプランをプレゼンするサイトです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する