ここから本文です

宇宙の外側

ribon_mint_starsさん

2006/12/2015:26:40

宇宙の外側

宇宙の先には何があるんですか。
宇宙は終わらないのですか。
光の速さで永久的に進めるとしたら、いつか宇宙の先っぽに出て宇宙の外側に出られますか。

・・・・・・・・・・・みんすた(・∀・)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/12/2016:56:56

宇宙は、閉じているので、光の速さで永久的に進んでも、宇宙の外側にはでられません。

このあたりのことは、よく書いてあることです。

じゃ、「宇宙の外側」というのは存在しないのか?
私は「ある」と思っています。

その考えのきっかけになったのは「素粒子が真空中から飛び出してくる現象」のことを知ったからです。
「素粒子」という物質は、「真空状態にエネルギーを与えると、何もないところから飛び出してくる」のです。

おそらく宇宙は、お風呂に水をためて水面を穏やかにして波を立てないようにした場合、底には何も写らない何もない状態になっていますが、強い光が射す状態で表面に波をたてますと、底に「影」が写る、その底に写った「影」のようなものなのではないか。
風呂の底の「影」は二次元ですが、宇宙は三次元。
三次元の影を映すような存在というのが存在する。

その存在を観測するきっかけが「真空からの物質の飛び出し」なのではないかと思います。

200年前、この宇宙の構造など、だれも考えられなかったように、三次元のこの宇宙が何かの影のような存在で、その影を映し出す何かがあるなど、今でもだれも考えも想像もしませんが、このままうまいこと人類が存続し、新しい観測器機などが発明され、天才が2-3人産まれると、この宇宙を超えて新しい世界がみえるようになると確信しています。

出て行けるかどうか。

それも、ついこの間まで月に行けるなどとはだれも想像もしないことだったのが、今では行けるに決まっているというように、何か新しい技術によって、きっと可能になると思っています。

ついこの前まで、飛行機は、作っても絶対飛べない、というのが常識だったんですよ。
エンジンを動かす燃料の重さで、飛行機は飛び上がれないと説明されてたんです。

だから、この質問にも、「外は無い」などという答えが多くよせられると思います。

無いわけ無いじゃないの。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル