ここから本文です

宇宙の外側

ribon_mint_starsさん

2006/12/2015:26:40

宇宙の外側

宇宙の先には何があるんですか。
宇宙は終わらないのですか。
光の速さで永久的に進めるとしたら、いつか宇宙の先っぽに出て宇宙の外側に出られますか。

・・・・・・・・・・・みんすた(・∀・)

閲覧数:
4,460
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/12/2016:56:56

宇宙は、閉じているので、光の速さで永久的に進んでも、宇宙の外側にはでられません。

このあたりのことは、よく書いてあることです。

じゃ、「宇宙の外側」というのは存在しないのか?
私は「ある」と思っています。

その考えのきっかけになったのは「素粒子が真空中から飛び出してくる現象」のことを知ったからです。
「素粒子」という物質は、「真空状態にエネルギーを与えると、何もないところから飛び出してくる」のです。

おそらく宇宙は、お風呂に水をためて水面を穏やかにして波を立てないようにした場合、底には何も写らない何もない状態になっていますが、強い光が射す状態で表面に波をたてますと、底に「影」が写る、その底に写った「影」のようなものなのではないか。
風呂の底の「影」は二次元ですが、宇宙は三次元。
三次元の影を映すような存在というのが存在する。

その存在を観測するきっかけが「真空からの物質の飛び出し」なのではないかと思います。

200年前、この宇宙の構造など、だれも考えられなかったように、三次元のこの宇宙が何かの影のような存在で、その影を映し出す何かがあるなど、今でもだれも考えも想像もしませんが、このままうまいこと人類が存続し、新しい観測器機などが発明され、天才が2-3人産まれると、この宇宙を超えて新しい世界がみえるようになると確信しています。

出て行けるかどうか。

それも、ついこの間まで月に行けるなどとはだれも想像もしないことだったのが、今では行けるに決まっているというように、何か新しい技術によって、きっと可能になると思っています。

ついこの前まで、飛行機は、作っても絶対飛べない、というのが常識だったんですよ。
エンジンを動かす燃料の重さで、飛行機は飛び上がれないと説明されてたんです。

だから、この質問にも、「外は無い」などという答えが多くよせられると思います。

無いわけ無いじゃないの。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

2006/12/2017:29:10

答えになりませんが、宇宙の果ては200億光年とかIT情報から観ましたよ。超状現象や相対性理論とか難解な論理をならべても理解できません。4次元の世界の人間の目に見えない光より早い速度の仮説を立てた発想が必要かと考えています。もう少し簡単に考えますと光より早い物体は人間の目には永久的に見えませんから無の世界ですね。ブラックホールもこの思考でしょうか?又霊の世界もみえるかも知れませんね。このような思考か発想で飛躍的な思考が出来ないものかと何時も考えています。itにもこの関係のコナーがあります。又別途にコミニケーションをとり教えていただきたいのでアドレスを記載してください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

saolink002さん

2006/12/2017:28:31

宇宙の始まりはどこなのかと、終わりがどこなのかが分からないと、出られないと思います…

宇宙って、感情のようなのもで、「ここからここまで」と決まっていないんじゃないでしょうか。

始まりも終わりもないのだとしたら、「点」のような存在なのかも。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する