ここから本文です

パソコン画面全体の文字サイズの変更方法を教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mi_cha33さん

2006/12/2020:22:55

パソコン画面全体の文字サイズの変更方法を教えて下さい。

閲覧数:
13,805
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

知恵袋マスター

fontomanieさん

編集あり2006/12/2317:26:42

細かく変更する方法:

デスクトップ上で右クリック、プロパティ
[画面のプロパティ]>[設定]タブ
(「画面の解像度」は[大]のまま、下げないこと。)
[詳細設定]ボタン
「画面」DPI設定
「通常のサイズ」を「カスタム設定」にすると、ルーラーが表示されます。
ルーラーの目盛りの任意の場所で、マウスの左ボタンを押さえたままドラッグして拡大(縮小)します。
試しに103%、105% (98%、95%) などでテストしてみてください。
再起動しないと結果は見られません。

* 文字サイズを大きくしたいとき、「大きいフォント」を選択したり、解像度を[小]にしたりすると、変化が極端すぎますので、
上に書いた方法をお薦めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

motosan0567さん

2006/12/2023:31:50

画面上部のメニューバーの(表示)→(文字のサイズ)でお好みを・・

もしくは・・・・・
キーボードCtrlキーを押しながら、マウスのスクロールボタンを上下して下さい。

minimini1313さん

2006/12/2020:25:36

デスクトップを左クリック

プロパティ-デザイン-フォントサイズで変更できます。