ここから本文です

解決済みのQ&A

ストリーミング 録画・保存

sunkist313131さん

ストリーミング 録画・保存

GyaoやYahoo!動画などのストリーミングデータをファイル形式で録画・保存できるソフトがありますが、市販のものとタダでダウンロードできるものではクオリティに差はありますか??

  • 質問日時:
    2006/12/21 10:59:06
  • 解決日時:
    2006/12/22 03:48:00
  • 閲覧数:
    12,360
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

arusiaさん

同じストリーミングデータを保存するのであれば、どんなソフトで保存してもクオリティは変わらないでしょう。

有料のほうは操作が簡単で使いやすかったり、より多数のプロトコルをサポートしているなどソフトの機能においての差であり、故意に画質を落とす(試用版などにあるかもしれません)などしていない限りはクオリティに差が出ることは通常ありえません。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

alleglro_con_graziaさん

差は無いと思います。使い勝手なんかは、ソフトにより違うでしょうけど…
どんなソフトを使っても、元々のストリーミング・データのクオリティ以上ではダウンロードできないはずです。