ここから本文です

夕方泣き

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nene0048さん

2006/12/2116:36:18

夕方泣き

赤ちゃんが(3ヶ月)夕方泣き真っ最中です!何をやっても泣き止まないです。夕飯のしたくもあるのに…こんな時みなさんどうしてますか?

閲覧数:
3,527
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

robinxchangさん

2006/12/2116:48:26

午前中(というか朝起きたら)たくさん抱っこしてみてください。
意外とこれで夕方泣き(黄昏泣き?)が和らぐ場合があるようです。
昔、某紙おむつメーカーのサイトで得た方法です。

我が家の娘はほとんど夕方泣きがなかったのですが、
思い返してみると、朝から別に泣いていなくても抱っこしてました。
抱き癖なんて絶対につきませんので、たくさん抱っこしてあげてください。

質問した人からのコメント

2006/12/23 16:08:07

みなさんありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/9件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

himehime4652さん

2006/12/2118:39:16

泣かせて家事していました。
泣くのが仕事です。
家事が終わったら抱いてやったりしました。
あと、おしゃぶりでごまかしたりしていましたよ。

ezogerugeさん

2006/12/2118:26:12

私もおんぶして家事をやってましたよ。
お母さんが忙しくて自分に注目してないのがわかるんですね。
おんぶでぴったりくっついてると赤ちゃんが安心しますよ。

2006/12/2117:32:00

夕飯のしたくは昼間できるものは昼間にしてました。
夕方はお米を洗うくらいで。
どうしてもの時は速攻で調理します。
夕方は赤ちゃんも疲れてきてるのと、お母さんが夕飯の支度で忙しくしてるかららしいです。
なので、夕方はのんびりしてましたよ。
おかげで夕暮れ泣きはなかったです。

hayoneeyaさん

2006/12/2116:48:10

夕方って何故か、ぐずりますよね・・・。
私は、お風呂に入れましたね~。それからミルク飲ませて寝かせる。
もしくは、泣かせておき、手早く料理してしまう。
そんで一段落してから、ゆっくり抱っこかな~。
たまには、泣くことも必要かと・・・。

2006/12/2116:44:45

お一人目ですか?
一人目では気になりますが、二人目以降は気になりません。
赤ちゃんは泣くのが仕事です。
泣いて力がつくのです。
満腹感、オムツがキレイな状態なら多少ほっておいても構わないと思います。
まだ3ヶ月です、これからどんどん泣いたり騒いだりしてきます。
もっと大きく構えましょう^^