ここから本文です

卓球パリ世界選手権2013について

mizunoraybanpaulsmith_eventさん

2013/3/701:01:07

卓球パリ世界選手権2013について

今年の世界選手権男子シングルスは誰が優勝すると予想しますか? また、誰に優勝してほしいですか?
あと水谷選手と丹羽選手はどこまでいけると思いますか?

個人的な予想は
優勝 馬龍選手
優勝してほしい 馬琳選手or許シン選手
水谷選手and丹羽選手はベスト16止まりではと思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoni_yoshiさん

2013/3/811:47:38

予想:馬龍
希望:許昕
水谷と丹羽:多分パリまでは行けると思う

男子より女子。
劉詩雯に絶対頑張って優勝して欲しい。ここが彼女にとっての正念場。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tynry968さん

2013/3/821:49:30

私は張継科が優勝すると思いますが、馬龍は張に強く王皓は馬龍に強く張は王皓に強いと過去の戦績から導けます。さらに今大会はヤンアンなどの新世代の選手も出場しますので誰が優勝するかわかりません
あくまで僕は張が優勝すると思います
一位 張
二位 シュシン
三位 馬龍 ヤンアン
だと予想します

2013/3/712:08:06

優勝すると思う人
許シンまたは馬龍
二人とも今波に乗っているとおもうので。

優勝してほしい選手
1番優勝してほしい人
許シン&馬龍
二人とも張継科とは違い、今まで若いときから世界ランクが上位(確か、二人とも19歳の時には世界ランクが8位ぐらいに成っていたと思います。張継科の場合は22歳ぐらいのときはまだ30位ぐらいだったような気がします。)にいたのにもかかわらず、いまだにタイトルをとれていないのでそろそろとってほしいと思います。あと個人的にファンなので。

3番目
馬琳
今のところ世界選手権の優勝はまだで、世界選手権され優勝すればグランドスラム達成なので。あと今回の世界選手権が馬琳にとっては最後の世界選手権らしいので。

できれば優勝してほしくない人
1番
陳衛星
少しマナーが悪いので。

2番
シュテーガー
1番同様少しマナーが悪いので。

3番
水谷隼
同じ日本人なのにこういうこと言っては悪いのですが、水谷選手の場合はジャイアントキリングを起こして勝ち上がるより、あたり運やクジ運のよさで勝ち上がることが多いのに、そのことを忘れて、ビックマウス発言をしたり、いきなり意味不明なボイコットをしたりするので、今回、あたり運やクジ運のよさで優勝するようなことがあると、おそらくでかい顔をしてビックマウス発言をすると思うので、優勝はもう少し謙虚な心を持った後でいいと思います。あと丹羽とかと比べると先輩を敬う心がほとんどないから。

水谷選手と丹羽選手がどこまでいけるか。
二人の世界ランクからして(水谷の現在のランク9位、丹羽の現在のランク23位)、普通に考えれば、質問者様と同じ水谷選手and丹羽選手はベスト16止まりではと思いますが、クジ運やあたり運しだいでは、以外とベスト8やベスト4または準優勝や優勝も出来ると思います。一応水谷選手も馬琳と閣安とハオ帥に勝ったことがあるので、その辺が馬龍や許シンや張継科や王皓を共食いしてくれれば希望はあると思います。
しかし、ベスト32にも岸川選手や張一博選手や韓国のイジョンウなど水谷選手や丹羽選手を直接対決で倒せる確立が高い選手もいるので、場合によってはベスト32止まりもなしにあらずだと思います。あとここ最近に、韓国の若手のカットマンでシンガポールのセン健と中国の方博を倒したカンドンスという現在の世界ランクが120位ぐらいの選手が出てきたので、もしその選手が世界選手権に出てきて、ベスト64かベスト128で水谷選手と当たることになれば、水谷選手は対カットマンには比較的に弱いので、負ける可能性が高いので、油断は出来ません。

結果
二人の世界ランクからして(水谷の現在のランク9位、丹羽の現在のランク23位)、ベスト16止まりの確率が高いが、今回は波乱を起こす確立が高い選手が多く参加するので、どこで勝っても負けてもおかしくはない。(優勝もありえれば、初戦で負けることも考えられる。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。