ここから本文です

下手くそなギタリスト程なんでアホみたいにエフェクターを並べたがるんでしょうか...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ddddddddddddddsdagvdasgvsdaさん

2013/3/817:04:21

下手くそなギタリスト程なんでアホみたいにエフェクターを並べたがるんでしょうか?

リハで音が出ないとか、やれセンドリターンにこだわって(これはわかるが)セッティングで15分とかアホかと。。。

散々、ならべて

音やせさせて、あのエフェクターがいいだの何だの、、、

そんなことよりアンプでまともな音つくってちゃんと弾けるようにするべきですよね笑

まぁ、、本当にそのエフェクトが必要とされてるんなら置いてもいいんですけどね。。

特に歪みを8割型エフェクターで作ろうとするやつ、アホかと。。。
ジャズコしかないならしゃーないけど。
ぶっちゃけ家用アンプでも歪みはちゃんと作れると思うんですが。

補足クリーン、クランチ、ハイゲイン,,,,手元のボリュームで、できるよねー。ギタリストなら。

まーこの質問に切れてる人はエフェクターだよりで腕に自信がない人なんだろうねw

ボスごときのマルチで音作り完了なんて人とは絶対、一緒にできんわw

俺はエフェクター並べる人すべてが下手だっていってるわけじゃないんだぜ?

ただ勘違い人口おおいよね。ちなみに俺はギター弾けるけどメインパートじゃないよw
エフェクトオタクが他のパートにどう思われてるか知って欲しくてさーw

ま、たしかの自分の好みを押し付けんのはよくないよね、まー気にしないでくれw腕に自身があるんならな

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/3/817:52:26

GT-100で音作り完結してるので、むしろ自分はジャズコさえあれば無敵ですわ(笑)

ジャズコのリターンに挿せば、いつでもどこでも自分のトーンが再現出来てありがてぇです。

追記

>>ボスごとき

この言葉で十数人のプロギタリストを敵に回しちゃったね(´・ω・`)

良いんだよ、レクチとベースマンとJCM800を買える金も無いし、満足に鳴らせるような家にも住んでないし。

そりゃあ、金さえあれば家でスタジオでライブハウスでレクチやベースマンやJCMを毎日爆音で鳴らしたいわ(´;ω;)!!

質問した人からのコメント

2013/3/8 17:58:06

悪かったゴメン笑 でもプロの人でも全部ボスで揃えてないしょw コンパクト何個かじゃないの?マルチ一台だけで音作ってるプロいたらラクしすぎ妥協しすぎじゃんw 回答だけ見たらスタジオやライブでもそれかよって感じだったので笑 私もZOOMのマルチは持ってますよw中学生くらいの時に使ってた奴、 でもアンプあるのにエフェクトだよりのやつはやっぱ嫌ですねー

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加