ここから本文です

下手くそなギタリスト程なんでアホみたいにエフェクターを並べたがるんでしょうか...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ddddddddddddddsdagvdasgvsdaさん

2013/3/817:04:21

下手くそなギタリスト程なんでアホみたいにエフェクターを並べたがるんでしょうか?

リハで音が出ないとか、やれセンドリターンにこだわって(これはわかるが)セッティングで15分とかアホかと。。。

散々、ならべて

音やせさせて、あのエフェクターがいいだの何だの、、、

そんなことよりアンプでまともな音つくってちゃんと弾けるようにするべきですよね笑

まぁ、、本当にそのエフェクトが必要とされてるんなら置いてもいいんですけどね。。


特に歪みを8割型エフェクターで作ろうとするやつ、アホかと。。。
ジャズコしかないならしゃーないけど。
ぶっちゃけ家用アンプでも歪みはちゃんと作れると思うんですが。

補足クリーン、クランチ、ハイゲイン,,,,手元のボリュームで、できるよねー。ギタリストなら。

まーこの質問に切れてる人はエフェクターだよりで腕に自信がない人なんだろうねw

ボスごときのマルチで音作り完了なんて人とは絶対、一緒にできんわw

俺はエフェクター並べる人すべてが下手だっていってるわけじゃないんだぜ?

ただ勘違い人口おおいよね。ちなみに俺はギター弾けるけどメインパートじゃないよw
エフェクトオタクが他のパートにどう思われてるか知って欲しくてさーw

ま、たしかの自分の好みを押し付けんのはよくないよね、まー気にしないでくれw腕に自身があるんならな

閲覧数:
340
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/3/817:52:26

GT-100で音作り完結してるので、むしろ自分はジャズコさえあれば無敵ですわ(笑)


ジャズコのリターンに挿せば、いつでもどこでも自分のトーンが再現出来てありがてぇです。



追記

>>ボスごとき

この言葉で十数人のプロギタリストを敵に回しちゃったね(´・ω・`)

良いんだよ、レクチとベースマンとJCM800を買える金も無いし、満足に鳴らせるような家にも住んでないし。

そりゃあ、金さえあれば家でスタジオでライブハウスでレクチやベースマンやJCMを毎日爆音で鳴らしたいわ(´;ω;)!!

質問した人からのコメント

2013/3/8 17:58:06

悪かったゴメン笑 でもプロの人でも全部ボスで揃えてないしょw コンパクト何個かじゃないの?マルチ一台だけで音作ってるプロいたらラクしすぎ妥協しすぎじゃんw 回答だけ見たらスタジオやライブでもそれかよって感じだったので笑 私もZOOMのマルチは持ってますよw中学生くらいの時に使ってた奴、 でもアンプあるのにエフェクトだよりのやつはやっぱ嫌ですねー

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/3/817:41:05

人は人、我は我でいいじゃないですか。
まあそんな奴の為にリハ時間押されたら嫌ですけどね。
僕はなるべくマイアンプ持ち込んでますが
無理な時はサンズアンプです、
慣れないマーシャルよりは使いやすいので。

余談ですが先日のライブでPRS24→DS1→マーシャルJCM2000でペラペラジャリジャリの音出してるコがいて、
そのコに歪みの音を褒められました(苦笑)
ちなみにその日はサンズアンプだったのに(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/3/817:34:10

ギターは
ざっと分けても
クリーン、クランチ、ハイゲインと
曲中に切り替える機会が多いし
置いてあるアンプに対応するためにも
歪みのエフェクターのバリエーションを揃えるというのは
悪いことではないと思います

あとなぜジャズコ?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/3/817:11:32

恐らくジョンフルシアンテが聞いたら泣いてしまいますねw


人それぞれ音の作り方ってあると思います。
自分はアンプで軽く歪みを作り、好きなエフェクターで音を混ぜるのが好きです。


繋いだとしても5つ位ですね。

一般的に音はアンプで出来るだけ作って、
足りない所をエフェクターで補うという感じですが、
繋ぎまくっている人を見ると音痩せ大丈夫と気にはなります。


音って正しいやり方とかないので、自分の考えを相手になすりつけることは出来ません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する