ここから本文です

twitterの「知り合いかもしれないユーザー」って、どういう基準で判断されているの...

the_forgetful_sleepyheadさん

2013/3/900:27:03

twitterの「知り合いかもしれないユーザー」って、どういう基準で判断されているのですか?

「知り合いかもしれないユーザー」の欄に、どうやら本当に知り合いらしきユーザーがいるのですが、
「知り合いかもしれないユーザー」ってどうやって選ばれているのでしょう?

過去の同じような質問を読んでみると、

・共通のユーザーを複数フォローしている、またはフォローされている
・自己紹介文に共通の単語がある

などが理由に挙げられているのですが、
私たちはそのどちらにも当てはまりません。

ただ、そのユーザーの名前はとても珍しいので、たぶん本当に私の知り合いだと思います。

もしかして、足跡機能のようなもので、確認されているのでしょうか?

私は周りの友人にあまり自分のツイートを見られたくないので、
知り合いには私がtwitterを利用していることを教えていません。

しかし元カノのtwitterをたまたま見つけ、時々閲覧に行ってました。

もしかして、私も元カノのところに「知り合いかもしれないユーザー」として挙げられていたりするのでしょうか?
不安です…。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcz_c5さん

2013/3/916:46:26

過去の知恵袋をみていたら、そのユーザーのプロフィール画面を何度も見ていたらおすすめのユーザーにでてくると書いてありました。
共通のフォロワーやワードがないのなら理由はそれだと思います。

質問した人からのコメント

2013/3/10 22:15:04

ありがとうございます!
twitterまだまだ初心者なのんで助かりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する