ここから本文です

パソコンからCDに曲をいれる方法を教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

npryw695さん

2006/12/2713:53:55

パソコンからCDに曲をいれる方法を教えて下さい。

PCからCDに曲を入れるやり方を教えて下さい。初心者なのでなるべく簡単なやり方でお願いします。ちなみに、PCはWindowsXPでCDはCD-R700かCD-RAUDIOがあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirara_haneさん

編集あり2006/12/2715:00:00

まずCDの説明です。
書き込みできるCDは主に2種類あります。
CD-R[音楽の場合は1回しか書き込みできない、また、書き込んだものを消す事はできない。]
CD-RW[音楽の場合は1回しか書き込みできない、また、書き込んだものを一括で消す事ができる]
ただし、CD-RWは対応していないプレーヤーがあるので自分で音楽CDを作る場合は大抵CD-Rを使います。

まず、パソコンに空のCD-Rを挿入します。
スタート→すべてのプログラムの中にあるWindowsMediaPlayerを開きます。
「書き込み」タブをクリックします。左のメニューから書き込みたい曲を探し
右側の「ここに項目をドラッグして書き込みます」と書いてあるところにクリックしたまま移動させてクリックを離します。(これがドラッグです)

同じ手順で書き込みたい曲を追加していきます。一回しか書き込みできませんのでなるべく容量いっぱいまで入れるのがおすすめです
(順序を入れ替えたい時は入れ替えたい曲をクリックしたまま好きな位置に移動させます。リストから消したい時は右クリック→削除です)
また、左のメニューから探しにくい時は、マイミュージックなど音楽を保存してあるフォルダを開き
WindowsMediaPlayerと窓を左右に並べてドラッグ(クリックしたまま移動)で追加する事も出来ます

書き込みたい曲のリストが出来たらリストの下の「書き込みの開始」ボタンを押せば書き込みが始まります。終了までしばらく待ち
終わったらオリジナル音楽CDの完成です。

質問した人からのコメント

2006/12/29 13:58:11

感謝 みなさんありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

win111_2005さん

2006/12/2718:46:41

OSがxpとの事ですからXpの機能を使って書き込んでください。
方法は下記に貼りますから参考にしてください。
http://ratan.dyndns.info/win/cdright.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する