ここから本文です

ヤマト運輸の複数送り状の親伝票と補助伝票の右上に書いてある”お問い合わせ伝票番...

質問者

popkjpoijkさん

2013/3/1201:07:55

ヤマト運輸の複数送り状の親伝票と補助伝票の右上に書いてある”お問い合わせ伝票番号”って親伝と補助伝でそれぞれ違う番号でもいいのでしょうか?

営業所に行って親伝票2枚と補助伝票1枚を貰って、その内の親伝子伝各1枚を使用しました。
また荷物を5つまとめて送りたい場合は、補助伝票を1枚貰ってきてそれを残った親伝票とセットで使用できるのでしょうか?

とんちんかんな質問かもしれませんがよろしくお願いします。

補足補足で確認質問です。

ということは今手元に親伝票が1枚あるので、子伝票を1枚もらってくれば手元にあった親伝票とセットで使用可能、という理解であっているでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/3/1220:55:30

ヤマト運輸の複数口伝票は、親伝票が2枚綴り、子伝票は3枚綴り、計5個までが同じ所へお届け可能です。
親伝票の2枚綴りには両方に伝票番号が印字してありますが、子伝票には伝票番号が印字されていません。
子伝票は必ず
(印字無し)のものを利用して下さい。
要するに、3個以上の荷物を送る際は、3枚目以降は伝票番号無しの伝票を利用して下さい。

ー補足ー

3個送る場合
親伝票(2枚複写)+子伝票(3枚複写の内1枚使用)

4個送る場合
親伝票(2枚複写)+子伝票(3枚複写の内2枚使用)

5個送る場合
親伝票(2枚複写)+子伝票全て使用

◆ 1ヶ所に5個まで発送出来ますが、例えば6個ある場合は…

親伝票(2枚複写)×2セット+子伝票(3枚複写の内2枚使用)で6個送る事が可能です。

6個送る場合は親伝票が2セットなので伝票番号が2つになります。
チョット複雑ですがご理解頂けましたか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する