ここから本文です

確定申告でかえってくる金額は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

princess19811823さん

2006/12/2816:07:42

確定申告でかえってくる金額は?

確定申告で返金される予定の金額は調べることはできますでしょうか?


特別徴収税額という欄に記載された金額が、かえってくる金額でしょうか?

閲覧数:
1,542
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

2006/12/2901:07:54

〉確定申告で返金される予定の金額
確定申告によって計算される所得税の額と、すでに徴収された所得税の額との差額です。
確定申告するなら所得税額は計算できるはず。あなたが申告書に書くのだから。

〉特別徴収税額
何を見ているんですか?
それは「天引きされる住民税額」です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

yong_e_panさん

2006/12/2818:40:42

次のページで確定申告をしてみてください。

http://www.nta.go.jp/category/kakutei/tebiki/h18/a/

2006/12/2816:11:03

申告用紙の指示に従って記入していくと、還付額が算出できるようになっています。
申告用紙のサンプルは国税庁ホームページにあります。
http://www.nta.go.jp/
「特別徴収税額」とは関係ありません。