ここから本文です

ギター、ドラム、ベース、ボーカルの中で一番演奏していてかっこいいのは何??

yuuki0236842000さん

2006/12/3020:23:41

ギター、ドラム、ベース、ボーカルの中で一番演奏していてかっこいいのは何??

ギター、ベース、ドラム、ボーカルの中で演奏していて一番かっこいいと思うのは何ですか?意見を聞かせてください。意味不明な質問ですいませんww

自分はドラムをやっているんですが、どれが演奏していてかっこいいのか疑問に思いました。

閲覧数:
4,326
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/12/3020:31:22

みんなそれぞれが一番かっこいい!と思うからそのパートやっているのでは、と思います。
ギターやベースやドラムやってる人は「ヴォーカルとしてでていくよりもこの楽器をストイックに追求していけたほうがかっこいい」と思うでしょうし、ヴォーカルの人は「俺の歌でオーディエンスを沸かせてみせるぜ!」と思うでしょうし。
もし「ドラムだけど歌いたい!」ということならそれもありでしょ?
昔C-C-Bはヴォーカルドラムだったし。
コーラスワークで参加したいならMr.BIGのパット・トーピーだってドコドコツインドラムやりながらも絶妙のコーラスワークでした。
後はメンバーで話し合えばよいのでは?

質問した人からのコメント

2007/1/3 12:06:05

ありがとう

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noritoshi123さん

2006/12/3022:30:29

ジャンルによって異なると思いますが、ロックならヴォーカルとギター。
でも、ギターを売りにしているバンドならギターが目立つでしょう。
フュージョン系ならベースですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tachiko379さん

2006/12/3020:32:06

やはりボーカルが一番目立つと思います。が、ベース、ドラムが曲のリズムでとても大事に思います。
音楽はよくわかりませんが、コンサート行った後は、ベース、ドラムの音が耳の中にいつまでの残っています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2006/12/3020:28:41

僕はギタリストとべーシストを兼ねてますが、結構悩みましたw
でも、改めて考えてみるとアマチュアで音楽をするということは、自己満足の世界なんですよね。

自分がカッコいいと思えればそれでよし。どれがかっこいいと思われるかという事なら・・・どれでもいいです。
動きたければドラムはきついですけどね。ボーカルは、「自分に酔いすぎ」とか言われることもあるし、
ベースとギターは無難でしょうか?w

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dokodakanaさん

2006/12/3020:27:49

バンドによって異なりますが、一番目立つ人でしょう^^
ギターがソロをやれば、ギターが格好いいし、ボーカルがパフォーマンスをすればボーカルが格好いいし、ベースのソロで低い音で派手に決めればベースが格好いいし、ドラムがソロでガンガンたたけばドラムが格好いい!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

miocasteroさん

2006/12/3020:27:34

自分は昔ギターをやっていました。

演奏していてかっこいいのは「ドラム」です。
でもうまくないとダメです。

いっぱい練習して最強ドラマーになってくださいね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する