ここから本文です

解決済みのQ&A

昔、ジャンプのフィンランド代表選手に「アホネン」って強い選手がいましたが、と...

m_taka_since19790713さん

昔、ジャンプのフィンランド代表選手に「アホネン」って強い選手がいましたが、
と言うことはアホヤネンとかナンデヤネンとかもフィンランドにはいるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2006/12/31 00:06:26
  • 解決日時:
    2007/1/14 03:09:01
  • 閲覧数:
    33,810
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

glgl_nya_nさん

アホヤネンとかナンデヤネとかは知りませんが、
アホ、パーヤネンという名前はあります。

元首相はエスコ・アホさんです。
女性の名前でミンナ、ヘンナはよくある名前で、アホと繋げるとミンナ・アホ、ヘンナ・アホになります。
ヤーナ・アホという女性もいるそうです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

belivabさん

ニッカネンやニエミネンやライコネンなど「ネン」が最後に付く人は多いですが「ヤネン」は付かないですよ

面白い名前ならアホやオラモ、ヴァロ、スネルマン等がありますね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/12/31 09:01:28
  • 回答日時:2006/12/31 08:57:40