ここから本文です

解決済みのQ&A

TOEICを浪人中に受けようか迷っています。無勉強でTOEICを受けても大丈夫でしょう...

morning123nekomusumeさん

TOEICを浪人中に受けようか迷っています。無勉強でTOEICを受けても大丈夫でしょうか…。

ちなみに私は英語は、
今年度センター試験192点
リスニング44点
英検2級
です。

TOEICは前から受けてみたいと思っていたんですが、対策はしてません。

全く歯が立たないでしょうか?
教えてください。

  • 質問日時:
    2013/3/15 19:58:16
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2013/3/30 04:02:06
  • 閲覧数:
    176
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

haburashikkkさん

センター試験で192点取っているくらいですから、ある程度の点数は取れると思いますが、TOEICに限っては他のてすっとは違って、TOEIC独特の解答の仕方が求められます。なので何も準備しないで解くのは非常にもったいないかと・・・。

せめてどのようなテスト形式か、どのようなテクニックがあるのかくらい確認しておくべきでしょう。参考のURLを載せておきますhttp://www.toeic800.net/

受験前には最低数回、TOEICテストと同じ形式の問題を2時間で解いておくことをお勧めします。公式問題集がいいとおもいます。解説も丁寧ですので分かりやすいですよ。
公式問題集の繰り返しだけで100から200点はすぐにアップします。せっかく受けるのであれば最低限の準備は必要です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hamutarou_popoさん

浪人中なら、今のところは受験勉強に専念されることをお勧めします。
TOEICはビジネス関連の英語のテスト。
受験英語のテストに比べればやさしいと思いますが、俗に言う
「試験範囲」が異なります。なので、TOEIC学習の時間や気持、体力を
受験勉強(英語に限らず)に使う方がいいですよ。
何をおいても親とあなたのため。