ここから本文です

解決済みのQ&A

使い捨てでないコンタクトレンズ

baumkuchen13579さん

使い捨てでないコンタクトレンズ

しばらく前に全国チェーンのコンタクトレンズショップで使い捨てでないタイプのコンタクトレンズを買ったのですが、そろそろ買い替えようと思っています。以前買ったときのレシートがなくて、どのくらいだったかさっぱり覚えてないのですが、ネットで検索しても使い捨てがメインで、そうではないタイプのレンズの価格が見つかりませんでした。使い捨てではないタイプの方の大体の価格を参考にしたいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2006/12/31 01:41:43
  • 解決日時:
    2007/1/2 11:04:03
  • 閲覧数:
    3,369
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

es_503さん

まずソフトかハードか、遠視がはいっているのか、連続装用可能なのか、、
などが分からないと値段もそれぞれ異なりますが・・・

安いものでは、1枚5000円を切るものもありますよ。

どこにお住まいか、そのお住まい付近に以下の店舗があるかなどは分かりませんが、
一応相場がわかれば、、、と思い、いかにリンクを貼ります。参考になれば幸いです。


富士コンタクト
http://www.fujicontact.com/

協和コンタクト
http://www.kyowacontact.com/lineup_01.html



その他、有名な全国チェーン店「アイシティ」のように、商品は掲載しているものの、
WEB上で値段は掲載していない会社がいくつかあります。これは、店舗によって
同じコンタクトでも販売価格が異なる為です。

アイシティなどは、その地域の競合他社に合わせて値段設定していますので、
たとえば私の住む町(地方都市)のアイシティと新宿のアイシティでは同じ
コンタクト1枚買うのに約3000円も違います。(もちろんその差はコンタクト種類
によって違います)

ですから、値段表示のないチェーン店で購入するときは、ちょっと注意をしてみる
といいかもしれません。お住まいの近くの店と、通勤(通学)先の店とは大分
違う、ということもありえます。

使い捨てでないコンタクトは通販では購入できないので、いずれにせよ店舗に
出向く必要があります。多くの店では、ネットで割引クーポンを発行していたり
、駅前で割引チケットを配っていたりするので、それもチェックしてみるといいかも
しれません。


↓↓yahooに登録しているコンタクトショップ
http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/H...


すこしでも参考になれば幸いです。

質問した人からのお礼

  • レンズの種類の入力も忘れたのに丁寧な回答ありがとうございます^^
    green_daybreak さんもありがとうございました。
    コンタクトレンズって結構な値段するので・・・。参考にします。
  • コメント日時:2007/1/2 11:04:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

green_daybreakさん

グレードにもよると思いますがだいたい1枚(片目)で6千円~1万円くらいじゃないですかね?

自分のは4枚で安いのを選んで2万2千円くらいで少し割安だったのを覚えてます。

ちなみに東京周辺のチェーン店で買いました。