ここから本文です

解決済みのQ&A

天ぷらの冷凍保存できますか?

matsubaganichukiさん

天ぷらの冷凍保存できますか?

天ぷら(なす、かぼちゃ、たまねぎ、舞茸、にんじん、えび、いか)を大量にあげすぎました・・・・
大皿に大量に残ってしまい、凹んでいます。
冷凍保存とか出来るのでしょうか?

オマケにちくわも冷凍できますか?
今日までなのに使い切れませんでした・・・・

本当に困っています、どなたか教えて下さい!!

  • 質問日時:
    2006/12/31 22:08:56
  • 解決日時:
    2007/1/1 17:25:42
  • 閲覧数:
    15,789
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rakugakichiyouさん

http://freezecook.at.infoseek.co.jp/freeze.html
http://freezecook.at.infoseek.co.jp/non-freeze.html

冷凍保存に適しているもの 上

冷凍保存に適していないもの 下

出来ます。 ちくわも出来ます。 ちくわ使い切れないと思った時 食べないと思ってもなにか作って冷凍保存しとければ いざ何かの時役に立ちます。 ちくわそのままでも出来ます。

余った天ぷらを麺つゆで煮て、ご飯にのせ天丼として冷凍しても美味しいものです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/1/1 00:57:18
  • 回答日時:2006/12/31 22:16:16

質問した人からのお礼

  • 成功色々冷凍できるんですね・・・・
    感動しました!!
  • コメント日時:2007/1/1 17:25:42

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

daigaston999さん

保存するとどうしても不味い。
次の日に、甘醤油で煮てご飯に載せて食べてしまうのが一番です。

pngch280さん

あまったらいつも冷凍していますが、揚げたての風味に戻すのは難しいので、天ツユで煮て卵とじなどにして食べてます。
練りモノは大抵大丈夫。

akane20050205さん

ちくわはうち冷凍しています☆★そんな大量に使えないですもんね★
ちゃんと密封すれば冷蔵庫くさくはなりませんよ★

てんぷらはやったことないですね!!
なんかぺちゃぺちゃになっちゃいそうですよね。。。
冷凍食品にあるので不可能ではないと思うのですが・・・。
やってもいいと思いますが、次食べるときに多少勇気がいるかもしれないですね。。。