ここから本文です

ニトリのオーダーカーテンの取り付けについて

質問者

kerosuke2008さん

2013/3/1622:36:56

ニトリのオーダーカーテンの取り付けについて

対応に納得できず困っています。
みなさま お知恵を頂けたら幸いです。

ニトリにオーダーカーテン注文し、先日業者が 新築中の家に取り付けに来ました。

注文時、自宅の間取り図を渡し、取り付ける窓等の寸法を細かく聞かれたので、住宅メーカー等に尋ね全て伝えました。
加えて当日仕事で立ち会えないことも伝え、住宅メーカーに自宅カギを開錠してもらい対応を依頼していました。

当日朝(ニトリ開店前) 取り付け業者から 「間取り図がない。立ち会いはないのか。」と連絡があり、上記伝えましたら「ニトリが開店するまで連絡がつかないので、開店後問い合わせてみる」とのこと。

当日昼にニトリから「吹き抜けのロールカーテンが取り付けられなかったので、後日取り付けすることになり追加料金が発生する」と連絡がありました。

詳しく尋ねると、ロールカーテンの位置が高く、業者が脚立を持参してなかったので取り付けできなかったとのこと。
事前に床からの窓の高さも測定し伝えている場合でも、追加料金は払わないといけないのでしょうか?

長文乱文ですが どうぞよろしくお願いいたします(__)

閲覧数:
3,192
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/1915:17:31

質問者さんに落ち度はないと思いますが、
非常に対応の悪いお店なので追加料金は払わなければ
ならないと思います。
配送料を取ってさらに時間指定をするだけで追加料金を取る様なお店です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

waterways325さん

2013/3/1700:04:43

完全にニトリ側の落ち度なので、追加料金などは払う必要はないと思います。
もっと怒ったほうがいいですよ、こういう時は!
脚立は必要ないとこちらから予め伝えていたのならまだしも、なにも聞かれていないのであれば先方が確認するべきです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

akb314156さん

2013/3/1622:41:49

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1459047/1472491/68913021
うつ病に

ニトリの椅子で大けが、

関係認める判決確定

朝日新聞デジタル:記事一覧 2013年3月4日(月)19時39分配信

0



4

0

いいね!

家具大手ニトリ(本社・札幌市)で買った 椅子の脚が折れ、転んで大けがをした結果、 うつ病になったとして、北九州市の40代の 女性が損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第一 小法廷(白木勇裁判長)は、ニトリ側の上告 を退ける決定をした。2月28日付。事故と うつ病の因果関係を認め、1580万円の賠 償をニトリに命じた2011年12月の二審 ・福岡高裁判決が確定した。

二審判決によると、女性は08年11月、 ニトリで買った椅子(商品名「パーソナルチ ェアウルフ2」、品番RD6200R)に座 って1歳の長男をひざに乗せようとしたとこ ろ、溶接の不具合のため椅子の脚が折れた。 転んだ際に腰の骨が折れて身動きがとれなく なり、家族の面倒をみることができなくなる などしたため、うつ病を発症した。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する