ここから本文です

解約するときのモデム返却

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

east8563さん

2007/1/310:46:59

解約するときのモデム返却

2002年にYahoo!BBのADSLを契約し、モデムはレンタルしていました。
今度、niftyに乗り換えるので解約するのですが、
その時に返却するモデムは本体とケーブル類だけでよいのでしょうか。
解説書や1枚きれの広告なども漏れなく返却しないと、お金が必要になったりするのでしょうか。

閲覧数:
49,167
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jrxkd763さん

編集あり2007/1/313:23:43

▼回答

>返却するモデムは本体とケーブル類だけでよいのでしょうか。

返却すべきものは【モデム本体】【電源アダプタ】の2点です。
解説書やケーブル類は消耗品なので返却しなくてもいいとのことです。


▼参考

「元払い」と言われても...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=109...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=121...

〒135-0064
東京都江東区青海2-31-2 青海流通センター SoftBank BB モデム係 宛
http://bb.softbankbb.co.jp/bbphone/faq/index.php?mode=Show&class=10...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ytotoro001さん

2007/1/312:50:03

yahooBB解約の場合は電話となります、オペレータが返却品を教えてくれますし(私の場合はモデム本体とACアダプタのみでした、スプリッタ、LANケーブル、解説書等は返却不要とのこと)
返却先も教えてくれます。
https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/adsl/info_tel.php
https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/return.php

もし箱を紛失しているのであれば、適当な箱に返却品を入れ、緩急材を詰めてください。
HPにも記載されていますが、送料は「元払い」で発送してくださいね。

2007/1/311:30:59

実家でYahoo!BBに加入していて、結婚により引っ越すとき解約した経験があります。
そのときに、本体とケーブル、最初に入っていた箱と説明書まであったのに(広告は捨ててます)、
CD-ROMがどうしても見つからなかったんです。
探してもどうにも見つからないけど、モデムは早く返さなきゃ…と思い、あるものだけ送り返しました。
その後、引越し先で荷解きしたらCD-ROMが思いもよらないところから出てきたので、
足りないものがあるとの連絡があったら送ろうと思っていたのですが、何も連絡がありません。
だから、解説書や広告ぐらいは、足りなくても全然問題ないみたいです。

2007/1/310:57:41

無線LANパックではないなら、モデムだけでも良いです(それが一番高いから)。
手元にあるものだけ纏めて送ってしまっても問題ありません。

印刷物やコードなどは再使用できないし、値段的にもたかが知れていますから。

waualmさん

2007/1/310:52:17

モデム本体だけでよいでしょう。どうせ返却されたモデムは再使用されません。
ワシは昨年12月上旬にOCNを解約しましたが、モデムの返却について何も連絡はありません。