ここから本文です

解決済みのQ&A

マルウエア Barowwsoe2Save の駆除方法を教えて下さい。

nonbe37さん

マルウエア Barowwsoe2Save の駆除方法を教えて下さい。

Spybot-Search&Destroy でスキャンすると Barowwsoe2Save というマルウエアを検出しますが削除出来ません。
IEの動作が遅くなったかな、と思えること以外PCのに支障があるわけではないのですが、気味が悪いので駆除したいのです。
削除法をご存じの方、ご教示下さい。合わせてこのマルウエアの影響など教えて頂けると嬉しいです。
OS:Wjndows Vista

  • 質問日時:
    2013/3/19 23:28:03
  • 解決日時:
    2013/3/20 23:47:17
  • 閲覧数:
    2,783
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

akuda_ikanさん

>Barowwsoe2Save

はい、ではPCをセーフモードで起動して(やり方↓)
http://www.higaitaisaku.com/safemode.html

その状態でSpybotを使ってスキャンと処置してみてください。
セーフモードなら処置できる可能性があります。

ですがそれでもうまくいかない場合は下記ページの説明を全部よく読んで、安全な範囲で対処してみてください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n164230
このEasyLifeというのがBarowwsoe2Saveと思われます。

質問した人からのお礼

  • 大正解でした。セーフモードで無事駆除出来ました。
    レジストリには手を出したくなかったので、大変助かりました。
    有難うございました。
  • コメント日時:2013/3/20 23:47:17

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

toma_toraさん

かなり手強いようですよ。

こちらご参照ください。
http://akudaikan-0.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4203209

yatchie3434さん

ここに書いてあるのがとてもわかりやすいと思います
http://forums.spybot.info/showthread.php?t=67990

その名前で検索したらすぐ出てきましたけど。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する