ここから本文です

解決済みのQ&A

ドラクエ7の3DS版でキラースコップの出現場所を教えてください‼ トクベツの石版と...

knishimura1215さん

ドラクエ7の3DS版でキラースコップの出現場所を教えてください‼
トクベツの石版とか聞いたのですがよくわかりません…
もうゲットできないのでしょうか?…
できるならばやり方を教えてください>_<

補足
そうなんですか…
関係のない質問なのですが、3DSのフレンド登録をするとドラクエ7にどのようなメリットがあるのでしょうか??
  • 質問日時:
    2013/3/20 01:26:45
  • 解決日時:
    2013/4/4 05:42:44
  • 閲覧数:
    7,095
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

rightwawatasanさん

キラスコならアチーブメント達成でもらえる石版(番人がまもる森)でまだ配信中じゃないですか?
このアチーブメントは登録だけで済みますからまだ締め切ってないと思いますし間に合うと思いますよ。
スクエニの公式に行ってください、ここで説明するよりわかりやすいですから。
ごく簡単に言うと、質問者さんのデータをスクエニにアップロードするわけです。
スクエニメンバーズになる>DQメンバーズ>ゲーム連動>アチーブメント
で、いいはずですが、私はもともとスクエニメンバーズだったんでDQ7のためだけに登録はしなかったんですが今から登録でも大丈夫だと思いますよ。

http://www.dragonquest.jp/dq7/
どうしてもわからなかったらヘルプがあります。
DQ7でのフレコ利用はスクエニからアチーブメント達成の石版をもらうために登録するくらいですかね…。
フレコ指定しての石版交換とかありませんから。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

motosaka85actionさん

通常プレーでは難しいかと。キラースコップは、種で人気なので秋葉原なら確実にすれ違い(やさしい人が特別なモンスターをばらまいてくれたりしています)でゲット出来ます。

今の時期ならすれ違い出来そうな場所ならばゲット出来るかと。勿論、ソッコーでなつかせて自分石盤で力の種石盤作ると良いかと。キラースコップよりドロップ率は下がりますが、ひとくい箱もドロップ率高いです。

力の種が目的ではなく、モンスター図鑑コンプリートのために特別なモンスターを集めているならば、公式ホームページを見れば分かりますが、かなり難しい仕様になっています。。私は諦めました。

ですが攻略サイトの掲示板なんかをみるとすれ違いで配っている人もいるようなのでチェックしてみては?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/3/20 01:50:50