ここから本文です

睡眠過多!?病気!?

質問者

mmmmm_117117さん

2007/1/422:44:48

睡眠過多!?病気!?

最近、眠くてしょうがありません。
仕事が休みの日はそれこそ起きたらご飯を食べて、また寝て…といった感じです。
知り合いに「寝すぎは早死にするよ!どこか病気なんじゃない?」といわれました。
具体的に寝すぎの人ってどこが悪いのでしょうか。
ちなみに、仕事が三勤(といっても内容的に0時までの夜勤が多い)のため、いつも就寝は朝3時過ぎ、起床はお昼です。
体のリズムがおかしいのかな?

閲覧数:
6,072
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maruko496さん

2007/1/423:03:51

私の経験談です。10年以上前、夕方の18時に眠くなり起きたら夜の22時でした。あー4時間もお昼寝?しちゃった!!と思っていたら、翌日の22時でした。28時間寝ていた計算になるのですが、なぜだかわからなかったし、病気はしなかったし、そんな経験もそれ以降一度もありません。
ただ、思い当たるのはストレスフルな会社だった事です。
あと、貴方が女性なら月のサイクルで眠くなったりする事はよくある事だと思います。
あとは、人生の節目に眠くなると江原啓之さんの本に書いていました。(これは人によって信じる信じないがあるけど)
どこか調子が悪くなったら病院へ位に考えてよいのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2007/1/5 21:51:06

確かに、今の仕事はストレスいっぱい!!。家に帰ってなにもやる気がおきないこともあります。だから寝てしまうのかも…。
ストレスをためないよう、生活していきます。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazu8712さん

2007/1/423:37:51

私はスケベな夢を見ている時は、寝直して、続きを何時間も楽しみます。
起きていると、金も掛かるし、嫌なことにも出くわします。
本職が貧乏で、副業でサラリーマンをやっている私にとって、良いことを逃すってことはありません。
惰眠、貪るべし。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/1/422:47:40

体がついていってないですね。しょうがないと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する