ここから本文です

映画「クロユリ団地」はなぜR15やPG12などの年齢制限がないのですか? ホラー映...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tojo1529さん

2013/3/2119:43:58

映画「クロユリ団地」はなぜR15やPG12などの年齢制限がないのですか?

ホラー映画なのに・・・・

補足子供にショックが強いのはわかりますが、それでなぜ年齢制限がないのですか?

閲覧数:
1,875
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_ma2muraさん

2013/3/2621:06:47

グロい・性的描写がある程度抑えられていればR15やPG12にはなりません。そんな事を言ったら子どもは高校生になるまで一本もホラー映画を観れない事になってしまいます。ホラー映画も一部の子どもの楽しみだと思います。全員が全員ホラー嫌いな訳ではないと思うので。
映倫さんの指定は特に無いです。
http://www.eirin.jp/list/index.php?title=%A5%AF%A5%ED%A5%E6%A5%EA%C...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yorunosatiさん

2013/3/2208:56:17

怖いホラー映画を作るのに、過激なシーンが絶対必要というわけではないですからね。
心理的な怖さを描くという作り方もあります。

年齢制限がない方が、より多くの観客が観ることができますから、監督や映画会社がそれを望んでも不思議ではないでしょう。

smileribonnさん

2013/3/2119:49:20

子供にはショックや心臓に悪い、などのことがおきるからだとおもいます!