ここから本文です

解決済みのQ&A

映画「クロユリ団地」はなぜR15やPG12などの年齢制限がないのですか? ホラー映画...

tojo1529さん

映画「クロユリ団地」はなぜR15やPG12などの年齢制限がないのですか?

ホラー映画なのに・・・・

補足
子供にショックが強いのはわかりますが、それでなぜ年齢制限がないのですか?
  • 質問日時:
    2013/3/21 19:43:58
  • 解決日時:
    2013/3/28 20:44:50

ベストアンサーに選ばれた回答

a_ma2muraさん

グロい・性的描写がある程度抑えられていればR15やPG12にはなりません。そんな事を言ったら子どもは高校生になるまで一本もホラー映画を観れない事になってしまいます。ホラー映画も一部の子どもの楽しみだと思います。全員が全員ホラー嫌いな訳ではないと思うので。
映倫さんの指定は特に無いです。
http://www.eirin.jp/list/index.php?title=%A5%AF%A5%ED%A5%E6%A5%EA%C...

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

yorunosatiさん

怖いホラー映画を作るのに、過激なシーンが絶対必要というわけではないですからね。
心理的な怖さを描くという作り方もあります。

年齢制限がない方が、より多くの観客が観ることができますから、監督や映画会社がそれを望んでも不思議ではないでしょう。

smileribonnさん

子供にはショックや心臓に悪い、などのことがおきるからだとおもいます!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する