ここから本文です

インターネットデバイスを間違って消してしまい、

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

shiba_3sarukou_2toeloopさん

2013/3/2220:05:20

インターネットデバイスを間違って消してしまい、

ネットデバイスをReal TecのHPでダウンロードしました。フラッシュメモリ使って該当するPCで ネット使えるようにしようとしました。

しかしそのあと、ネットにつながりません。①ネットデバイスが働いていないから、なのか、
②なぜネットのモデム?の線を、PCに直接つなげても、ネットができないのかわかりません。


(機械に詳しくないので、あらかじめ何を説明したらいいのか)

(ネットできないと、サウンドデバイスをダウンロードできないので、スカイプで誰かに質問することもできません)

補足KOUJINSHAのノートPCで、型番はシールはがれ、書類破棄でわかりません。マイネットワークでデバイスなしと表示されます。また、デスクトップPCではネットつながるので、フラッシュメモリ使ってダウンロードしてみます、→デネットバイスはひとつダウンロードしてみましたが、まだ「デバイスなし」表示です。ネットアダプタとか入れてみます

閲覧数:
148
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

db_1078さん

編集あり2013/3/2221:27:25

回線はフレッツでしょうか?モデムとおぼしき機器の型番はわかりますか?またその機器にPPPというランプがあるでしょうか?PPPランプがあるのであれば消えたままでしょうか?
RealTecのドライバーを再インストールしてデバイスマネージャのところには消えたアイコンが復活しているでしょうか?
本来つなぎたいのはデバイスを消してしまったPCだけでしょうか?ネットデバイスをダウンロードしたPCは別の場所にあるPCなのでしょうか?

-------------------
補足への回答

記述いただいている内容がいま一つはっきりしないため、ダウンロードしたデバイスドライバが一致してないのか、設定を消しただけなのか判断つかないのですが、デバイスドライバーに関してはPC型番はマイコンピュータのプロパティを出せば表示されるかもしれませんが、工人舎に限らず日本のPCメーカーはアップデート版が存在するものしかサポートページで公開してない場合が多いです。純正のものは製品にドライバーCDが付属してないと入れられない場合がありますが、一応下記の方法でデバイスIDから検索する方法があるので確認してみてください。

http://d.hatena.ne.jp/alfad/20111111/1321017736


知恵袋は補足のやりとりが1回ずつしかできないので追加の質問等は新たに質問をたててください。ネットワークのトラブルはなるべく回線種類やプロバイダ名、OS種類も明記なさると回答しやすいです(回答内容が変わってきたりもします)。

質問した人からのコメント

2013/3/23 00:28:34

ご回答ありがとうございます。僕のIDをクリックすると 他の似た質問、回答者さんがいますので、お時間あったらご参考にどうぞ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

walkuresevenさん

2013/3/2220:36:31

たぶん、パソコンのネットワークアダプタのドライバーを消してしまったのでしょう。
コントロールパネルのシステムの中のを見てネットワークアダプタのところに!マークがついていたら、ドライバーが無い状態です。その場合有線でも、繋がりません。パソコンは国内メーカーのですか?
他のパソコンがインターネットに繋がるなら、もう一度ドライバーをダウンロードして、USB に入れて移し再インストールしたほうがいいですよ。