ここから本文です

解決済みのQ&A

巡回冗長検査(CRC)エラーって何ですか。

situmonichikoさん

巡回冗長検査(CRC)エラーって何ですか。

巡回冗長検査(CRC)エラーって何ですか。
原因と対策を教えてください。

補足
DVD画像のバックアップ時にこのエラーが出ます。
  • 質問日時:
    2007/1/6 20:18:26
  • 解決日時:
    2007/1/11 14:35:01
  • 閲覧数:
    39,419
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ss_turbo1800さん

データの転送段階でデータが破損しているエラーです。

原因は多岐にわたりますが、DVD読み取りのエラー(メディアやドライブ)、
転送段階でのトラブル(ケーブルやノイズなど、、IDEのスマートケーブルはダメ)、

メモリ不具合によるデータの故障(この場合フォルダやファイルがめちゃくちゃになる場合もあります)。

なのでこれと言った対策はありませんが、
ドライブを換えてみるのが一番の近道だと思います。

*粗悪なメディアだと読み取りでこれが結構でます。なのでDVD-Rの安物にはデータバックアップはしません。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

maruha23512さん

ファイルが壊れています。
CD-Rに書き込んだものなら読めなくなっている。
書き込み速度を少し落として、国産のCD-Rを使って書き込んでください。