ここから本文です

4歳の娘が風呂場で転倒し頭を強打しました。

mimoza_1121さん

2007/1/700:12:34

4歳の娘が風呂場で転倒し頭を強打しました。

耳が痛むらしいのですが他には症状がありません。
6時間ほど時間経過してます。
様子を見てても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
1,780
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kokoa_wさん

編集あり2007/1/720:58:30

すぐに病院に行きましょう!!
何か起きてからでは遅すぎます。


どうなったのでしょうか・・・
ちょっと心配です・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/1/716:38:55

病院に行かれた方がいいと思います。昔、うちの子も頭を打って病院にいったのですが、頭を打った場合は頭痛・嘔吐だけじゃなく、眠気も症状に入ると言われました。病院に行ってすぐにCTをとってもらったのですが、打ってすぐに症状がCTにうつらない場合もあるので24時間は観察して下さいとも言われました。病院へ行って先生が気になることがあるようだったら家での指示も出してもらえると思います。大丈夫かと心配するより安心するためにも行かれた方がいいと思いますよ(私もよく先生の大丈夫のお言葉を頂きに行きました)。お大事になさってください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/1/700:36:24

頭の打ち方も年齢も全然違うのですが、
高校生の時、体育の授業でバレーボールをしていて
スパイクを頭に受けてしまいました。

すぐに友達に保健室に連れて行ってもらったところ、
頭と言うことで、急いで病院に連れて行かれましたよ。

結局脳に問題はありませんでしたが、
お子さんですし、お風呂の床は固いですし、
早く診てもらった方が良いのではないかと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/1/700:26:42

耳が痛いんでしょ・・・耳を打ったのかな?
打ち付けた箇所でなくて痛いのならば不味いですよ。
なんですぐに病院行かなかったの?
もしかして、寝かしちゃってたりしてますよね。
それだと、何が起きているかわからないですよね。
起こしてでも連れて行ったほうが・・・いいと思うけど。
打った後、どのくらい起きていたのか・・・こっちが心配になるよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

napr1029さん

2007/1/700:20:51

病院に行った方かが良いと思います。
http://www.nms.co.jp/child/child609.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yami167asさん

2007/1/700:18:42

頭は危ないですよ
素人の判断ほど怖いものはありません
救急病院へ行くことをお勧めします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する