ここから本文です

解決済みのQ&A

4歳の娘が風呂場で転倒し頭を強打しました。

mimoza_1121さん

4歳の娘が風呂場で転倒し頭を強打しました。

耳が痛むらしいのですが他には症状がありません。
6時間ほど時間経過してます。
様子を見てても大丈夫でしょうか?

  • 質問日時:
    2007/1/7 00:12:34
  • 解決日時:
    2007/1/21 03:13:49
  • 閲覧数:
    1,767
    回答数:
    8
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kokoa_wさん

すぐに病院に行きましょう!!
何か起きてからでは遅すぎます。


どうなったのでしょうか・・・
ちょっと心配です・・・

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/1/7 20:58:30
  • 回答日時:2007/1/7 00:17:01

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

wanchanganbareさん

病院に行かれた方がいいと思います。昔、うちの子も頭を打って病院にいったのですが、頭を打った場合は頭痛・嘔吐だけじゃなく、眠気も症状に入ると言われました。病院に行ってすぐにCTをとってもらったのですが、打ってすぐに症状がCTにうつらない場合もあるので24時間は観察して下さいとも言われました。病院へ行って先生が気になることがあるようだったら家での指示も出してもらえると思います。大丈夫かと心配するより安心するためにも行かれた方がいいと思いますよ(私もよく先生の大丈夫のお言葉を頂きに行きました)。お大事になさってください。

age_of_the_moonさん

頭の打ち方も年齢も全然違うのですが、
高校生の時、体育の授業でバレーボールをしていて
スパイクを頭に受けてしまいました。

すぐに友達に保健室に連れて行ってもらったところ、
頭と言うことで、急いで病院に連れて行かれましたよ。

結局脳に問題はありませんでしたが、
お子さんですし、お風呂の床は固いですし、
早く診てもらった方が良いのではないかと思います。

valentina555rossiさん

耳が痛いんでしょ・・・耳を打ったのかな?
打ち付けた箇所でなくて痛いのならば不味いですよ。
なんですぐに病院行かなかったの?
もしかして、寝かしちゃってたりしてますよね。
それだと、何が起きているかわからないですよね。
起こしてでも連れて行ったほうが・・・いいと思うけど。
打った後、どのくらい起きていたのか・・・こっちが心配になるよ。

napr1029さん

病院に行った方かが良いと思います。
http://www.nms.co.jp/child/child609.html

yami167asさん

頭は危ないですよ
素人の判断ほど怖いものはありません
救急病院へ行くことをお勧めします。