ここから本文です

解決済みのQ&A

美味しい浅漬けの作り方を教えて下さい。

discofunk_pianoさん

美味しい浅漬けの作り方を教えて下さい。

美味しい浅漬けの作り方を教えて下さい。

材料、作り方などベーシックなものから
ちょっと変わってるけどこれは美味しい!っていうのをいろいろ教えて下さい。

  • 質問日時:
    2007/1/7 17:42:16
  • 解決日時:
    2007/1/10 10:26:35
  • 閲覧数:
    17,061
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kanesa922さん

美味しい浅漬けの作り方が幾つかありましたのでご紹介します。
どれも美味しそうです。

★なすの浅漬けの作り方
http://www.kaneso22.co.jp/recipe/recipe053.html
★キュウリの浅漬けの作り方
http://homepage3.nifty.com/ebis/asatie/syoku-1.htm#kyu-ri
★浅漬けいろいろ(きゅうり・なす)
http://www.ivys.info/index.files/recipes2/asazuke0602c.html
★だいこんの浅漬けの作り方
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/grape/lesipi/daikonasa.htm

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました。
  • コメント日時:2007/1/10 10:26:35

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

farine200yenさん

はい、こんばんは。
浅漬けは美味しくて生野菜感覚でビタミンも豊富ですね。
きゅうりを乱切りに切って薄口醤油、少しの酢、一味を入れて一晩重石をしときます。翌朝は食べる事が出来ます。好みで鰹節を粉にした物を入れて漬け込んでも美味しいですね。
この方法は大根や人参やおくらやカブラや白菜やうり、ナス。何でも出来ますよ。